※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

自分が不在にしているとき(夫のみ在宅)に義理の親が自宅に来るのがとて…

自分が不在にしているとき(夫のみ在宅)に義理の親が自宅に来るのがとても嫌です。
子供がいるのでいつもいつも綺麗にできているわけではないです。
義理の親からしたら、息子の家だから家にあがって当然なのかもしれませんが。
私の家でもあるのに。
息子がいるからいいでしょ?って感じなんでしょうか?
とにかくめっちゃ嫌です、やめてもらいたい
夫は言ってくれるわけないから、私からなんとなーくやめるよう伝えたいんですけど難しいですよね〜〜〜😅

コメント

エイヤ

嫌ですよね〜😂

でもうちは自分の家族旦那いなくてもあげてるのでなにも言えないですね〜😂

でも義両親も旦那もそのへんは気を遣ってくれてるのかほぼないです!!

し、よく考えたら兄夫婦の家にもうちの両親はあがらないですね😶

いくちゃん

とーってもよくわかります。

私は主人に私がいない日に来るのは嫌だと伝えました。

義両親の子育て感覚も30年以上前なので、蜂蜜がダメなことも知らないレベルなので無理と伝えました。チャイルドシートの必要性も理解はしているようですが、なければないでって感じで恐怖です。

とんちゃん

すごいデリカシーのない義両親ですねー。
お子さんがまだ4ヶ月なら、
家事もまともに出来ないから、ゆっくり自分のペースでしたいだろうし、、、。
そんな中、義母達がいつ来るかわからないとかしんどすぎます。
今度来られたら、パジャマ姿で、夜寝なくて寝不足なんで昼寝一緒にしてますかとか、言ってみたらどうでしょうか?

パプリカ

配慮のない義両親ですね😣
いないときを狙ってくるのでしょうか?なんか嫌だなあ😣
でもストレス貯めるよりはっきり言ったほうがいいかなと思いました😭応援してます😭

ひい

旦那の家のマンションだったせいか、母屋に住んでる義母義父義祖母は普通にどこでも入ってきました。私が一人で寝てる寝室でも💦
やっぱり言えませんでした。
色々感覚が違う家族で離婚しましたが。。

モンブラン

義理の親にというより、旦那さんが理解してくれるかどうかかなと思います😌
旦那さんが直接伝えなくても、理解してくれていれば「今から出掛けるから」など濁して訪問を避けることができると思います。
義両親に直接言うのは角がたちやすいので、旦那さんに理解してもらって、断るようにしてもらうのが一番だと思います。

私も入られるの嫌ですよ😅

コマさん

息子をもつ親って両極端な気がします💦
旦那のご両親は用事があっても絶対上がって来ないですし、私の知り合いもそうです。
やはりお嫁さんに気遣ってくれてるんだと思います。
旦那さんに散らかってる時もあるからってことを話して、うまく入らないで済むようにしてもらえないですかね?
私も結婚当初嫌なことがあったときに、旦那に話してうまく伝えてくれました。

みかにゃん。

それはものすごーくストレス溜まっちゃいますね(T ^ T)

私なら旦那に言っちゃいますけど言いづらいですよね😭
私は自分の親は旦那が留守中に来てもらったりしてます。言い方が悪いですがやっぱり血の繋がってない家族には留守中に入ってもらいたくないので「まだあまり子どもが夜中よく寝れないこともあったりで家の中をなかなか掃除できず汚れていてすみません。来てもらうのも悪いので行かせてもらいますよー( ˘ω˘ )」とか言っちゃいます笑

かなピンママ

これはかなりストレス溜まりますね💦💦
夜泣きしてまともに寝てないので家の片付けができていないし、そういうところをみせたくありませんのでこちらから伺いますと言います。
それでもいいわよーとたぶんこの種のお姑さん言うと思うので、私がそういうの嫌なので💢と少しキレ気味で言って、何も言わせないように言う隙を与えないようにします😓

なつき

わかります〜!
私も仕事終わって家に帰ったら来ることも聞いていなかったのに家に上がってては?って思ったこと何回もありました!
居られると自分の家なのに自分の家じゃ無いみたいでなぜかこっちが気を遣っちゃうし本当に嫌ですよね😭

ユミカ

ぴよさんの親御さんが、ご主人のいないときに上がることがないなら、言っちゃってみてもいいんじゃないですか?
でも、汚くしてて恥ずかしいから、程度しか言えないですよね…。
私は、ご主人から言ってもらえないなら諦めるに一票です。