※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お仕事

主人の会社から10万円の御祝儀をいただきました。社長ではなく会社からのようなので、事務所にお菓子を置くのはどうでしょうか?この場合、どうすればいいでしょうか?

結婚祝いのお返しについてお知恵をお借りしたいです!

主人の会社から10万円の御祝儀を頂きました。
現場系で従業員数名の会社です。

社長さんからではなく会社から頂いた形みたいなので事務所にお菓子を置いたらどうかな?と思ったのですが、こういう場合どうしたらいいでしょうか?

コメント

コキンちゃん

会社からお祝いもらったんですよね???
保険?みたいなもので、だいたいどこの企業もお祝い金、お見舞い金や香典などは会社から出すと思います、

菓子折り持っていってもいいと思いますが、新婚旅行(休みをもらったお礼)のお土産とかそういうのでもいいと思いますよ。

• あんず

あんず

デキ婚なので新婚旅行は生まれてからの予定ですが、その他個人的に頂いた方にもお返ししたいので先に会社にもお渡しすべきかな?と悩んでいます(´・・`)

• 3月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私なら個人的にいただいている方に個別にお礼をお返しして、会社からもらったものは旦那に聞いてみます!

私は結婚祝いだけではなく出産祝い金やお悔やみ金、見舞金も含め、会社から入る祝い金でお礼返したことはないです。
    むしろどこに返せばいい分からないです。社長のポケットマネーでもなく、社員さんそれぞれ出しあっていただいた訳ではないので😅
    もし先に結婚されててお礼の菓子折りを持っていくのがルールみたいになってるなら…お礼したほうがいいので、ご主人に聞いてみては??

• 3月25日
mi

数名なら、一人一人にお渡しした方が丁寧かなと思います😊

• mi

mi

従業員の皆さんが出し合ってご祝儀を下さったのかと解釈して回答しました、違ったらごめんなさい💦

• 3月25日
  • あんず

あんず

ご回答ありがとうございます!
    皆さんで出しあった訳では無いようです!個人的に頂いた方もいるのでそちらには一人一人お渡ししようと思っていますが、個人には返して会社には無しと言うのは良くない様な気がしていて💦

• 3月25日

旦那の会社から組合としてもらいました!
先に結婚した方に聞いたら返してないと
言ってたのでうちも合わせて返してません😊
毎月の給料から少しずつ貯めてる感じなので
お返しも特にいらないかなと。
うちの旦那のところは専門職なので
みんなが出張だとか支社への出入りも多く、
お菓子取って食べるとかないのでそもそもないです。
お菓子置いて食べるような会社なら
気持ちでお礼ですとお菓子あればいいかもですね*°😆

• あんず

あんず

回答ありがとうございます!
    先に頂いたことのある人が居たら聞いてみようと思います😊
    週に一度くらいは皆さん事務所で会議をする様なのでその時にでもどうかな?と思っています

• 3月25日