※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

ロタウイルスの接種期限を知らず、保育園入園前に2回接種が必要。1回目は6/5までに打ち、2回目は27日後。1回だけの効果は不明。どうするか教えてください。

皆さんならどうするか教えて欲しいです(><)
ロタウイルスの接種期限を知らなくて
さっきいつも予防接種を受けている医院に電話しました。
来年4月(娘は1歳4ヵ月)から保育園に行く予定です。

以下、電話で言われた内容です。↓

✩二年前くらいにできた新しいワクチン
✩接種してなかった場合→下痢、嘔吐、脱水
✩今3.4.5歳の保育園児とかの時はなかった注射なので
打ってない子ももちろんいる。
※昔はなかったと母も言っていた。
✩1回13000円
✩6/5までに2回目を打たないとダメみたいで
1回しか打てない(1回目→2回目の間27日空ける必要がある為)
✩1回だけ打っても効果があるのかは国のデータがないから
わからない。

以上です。期限を把握していなかった私が悪いですが
今は批判はお控え頂けると助かります。

先輩ママさん、皆さんならどうしますか?
教えて下さい(><)♡

コメント

誠くんママ

ロタは大変ですよ。まず、姪っ子(10ヶ月)のこが入院しました😵先週月曜退院でした。今日から、甥っ子がかかり、下痢してます😵でもって入院ではなかったのですが、私たち親子と一緒に住んでいるため、気をつかうのが、正直なとこです😵母も洗濯掃除徹底してくれてます😁消毒液まで作ってますよ。

  • プー

    プー

    コメントありがとうございます!
    1回だけでも受ける方が良さそうですね~(´・ω・`)
    病院の看護婦さんには2回して意味があるって言われたんですよね~(´・ω・`)

    • 5月31日
誠くんママ

私も二回はうけさせたのですが、やはりかかった、姪っ子甥っ子をみると、自分の子供を避難させて今かくり状態をとってます😁入院も費用がバカにならないですもんね😓

  • プー

    プー

    甥っ子姪っ子は注射していないんですか?
    注射していれば重症化防げますもんね😓
    確かに入院費の方が注射費より高そう(><)

    • 5月31日
  • 誠くんママ

    誠くんママ

    妹の夫婦は金額が大きすぎるし、払えないのが現状だと言ってました😵
    返ってくるわけでもないし😵とのこと。

    • 5月31日