※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
お仕事

猫ひっかき病にかかり、症状がひどくて困っています。仕事を休むのも恥ずかしいです。治るのはいつでしょうか。

猫ひっかき病になった事ある方いらっしゃいますか?笑

土曜日 首になんか違和感があり
触ってみるとしこりがあるのを見つけ
しかもそれが押すと痛くて( ´・ω・`)
調べてみると悪い事しかでてこず
あまり深く考えず月曜日になったら
病院に行こうと思ってました。

日曜日にみると目で見て分かるくらい
ポッコリとしこりが出て来てて
しかもリンパ沿いに
3つもおっきめのしこりが増えてました😭😭😭
さすがに初めての経験で少し怖かったです🥺

月曜日 朝から38.7°超えの熱 。
あー リンパが腫れてたから
やっぱり熱が出てきたかー と謎に納得しつつ
病院に向かいました😂

先生は
「喉は腫れてないもんねー 過度のストレス 睡眠不足等
思い当たることないですか?」
と聞いて下さったんですが全く心当たりなく😂
「環境の変化とかもなかったですか?」と聞かれ

あ ペットショップで働き始めました!
と行った瞬間 「猫ひっかき病やね」と断言されました😂

頭の中ハテナだったんですが
本当にそういう名前の病名があるみたいで
なんとなく恥ずかしくなりました(笑)

点滴をしてもらって薬も服用しているにも関わらず
38°から一向に下がらない熱 悪寒 激しい頭痛🥺

ペットショップで働いてる以上
引っかかれたり噛まれたり(甘噛み)は
日常茶飯事です(笑)
まさか それが原因でこんなに苦しむ事になるとわ😭😭

いつになったら治るのでしょうか〜😭😭😭
明日から仕事なのに休むとしても
伝えるのも恥ずかしい😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

動物病院勤務です。
猫ひっかき病=バルトネラ症ですね!災難でしたね💦
私はリンパが腫れたり発熱したり等はありませんが、噛まれた傷口が腫れたりする事はよくあります。笑

トピ主さんがペットショップでどの様なお仕事内容か、また動物との接触はどの程度なのかが分かりませんが、休む際には病名まで伝えた方が良いと思います。

余計なお世話ですが、たまたま今回は免疫が落ちていただけなのか、それとも重症しやすい体質なのか。今後の勤務にも関わってきますので、一度考えた方が良いと思います💦引っ掻く&噛まれる度に発熱して休む訳にもいかないでしょうし…
脅しみたいに聞こえたらすみません(^^;)

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)


    私も初めてこの病名を聞いて
    ビックリしました🥺
    噛まれたり引っかかれたりで
    傷が膿んだりは覚悟の上だったんですが
    まさか こんなに苦しむ事になるとわ🤢🤢
    って感じです(笑)

    生体販売なので
    犬猫のお世話全般になります😭
    多分元々免疫が弱くて
    周りが風邪になれば風邪になり
    周りがインフルになれば
    予防接種してても
    インフルになったり😅😅
    最近働き始めた仕事なので
    ご迷惑かける前に辞めようか
    けど 楽しいし( ´・ω・`)

    少し今後の事
    考えようと思ってます( ´・ω・`)

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、そのまんまの病名ですよね🤣💦しかもこんなに苦しむなんて…誰も想定して無いですよね💦

    生体扱う業務だと今後も怪我は避けられないですし、免疫も高くないとなれば更に不安ですね(T-T)
    でも楽しい←お気持ち分かります😭😭😭もし可能なら、勤務先に一度相談してみてはどうでしょうか^_^?怪我しなくても勤務できるポジションに配置してくれるかもしれませんし❣️

    • 3月25日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)


    仕事場の人に伝えてみたら
    労災が降りるみたいです✨✨✨
    同じ職場の他のスタッフも
    3人ほど経験してるみたいで
    気持ちわかるから大丈夫だよー
    って言ってくださいました😭😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!伝えるのは勇気いりましたよね😭お疲れさまです😢労災も降りるみたいで安心しました❣️
    理解のある職場で良かったですね☺️✨勤務続けられると良いですね!その為には、しっかり休んで元気になって下さいね*\(^o^)/*

    • 3月25日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)


    相談乗ってくださって
    ありがとうございました🥺♡

    ほんとにいい職場に勤めれて
    よかったです✨✨

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ。お役に立てたなら良かったです♡

    素敵な仕事だと思うので、お互い頑張りましょう(*☻-☻*)
    お大事になさってください✨

    • 3月25日