※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む量にムラがあり、どのくらい作ればいいか悩んでいます。また、Sサイズの哺乳びんにしたらむせたのでSSサイズに戻したいと考えています。SSサイズでも大丈夫でしょうか。

相談です!
3月21日で1ヶ月を迎えました!
完ミで100~120を飲ませていて全部飲みきる時もあれば飲みむらも激しくて90とか飲んで辞めてしまうことが多くて
3時間もつ時もあれば酷いと2時間位でギャン泣きします。
今の時期こんな感じですか??

ミルクの飲みムラがあるのでどのくらい作ればいいか悩んでます。
3時間の時は120
2時間とかなら100などと分けて作った方いいんでしょうか。

あと1ヶ月でSサイズのチクビにしたらむせたのでSSサイズ(母乳実感)に戻したんですがまだ1ヶ月だしSSサイズでも大丈夫ですかね😧

コメント

deleted user

2時間でどうしても泣き止まないときは同じように100あげますね!
私は2ヶ月の子がいるんですけど最近ムラでてきました😨

乳首は10分以内に飲めなくなったな?って思ってきた1ヶ月半ごろにサイズアップしました!

  • 4人ママ

    4人ママ

    120よりも100の方いいですかね?
    前に100作ったら足りなくて泣いちゃったんですけど足りない時は20足すとかにして
    100のほういいんでしょうか。。
    120つくって残されたら勿体ないですもんね……


    10分以上かかってて遅いなぁ思ってSSのチクビの穴を爪楊枝とかで大きくしたらまぁはやくはなってきて
    Sサイズに変えたらむせちゃって。。😭

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃめちゃ悩みますよね😂
    最初は3時間たってないから少なめに〜ってしてましたが最近は普通通りに作って飲むだけ飲んで3時間持たせて!!って願って飲ませてます笑

    初めは私の子もむせてたので交互に併用したり様子見ながらでした!

    • 3月25日
  • 4人ママ

    4人ママ

    最初100にして
    間隔あいてきたり
    足りない時が続いてきたら120に増やして〜って感じでしてみます!!

    • 3月25日