※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちー
子育て・グッズ

ベビーフードの利用について相談です。おかゆが便利で感動しましたが、しょっちゅう食べさせるのは心配です。どうしたらいいでしょうか?

ベビーフードをよく利用してるって方いますか?
先日初めてベビーフードを買ったんですが
あまりの便利さに感動しました🥺
特におかゆの便利さと言ったら…🥺
親に反対されていて自分で作ってたのですが
おかゆだけでもベビーフードを利用したくて…
しょっちゅう食べさすのはやめておいた方がいいですかね?😔

コメント

ジャンジャン🐻

ほぼ毎食ベビーフードで離乳食期は終わりましたよ😂
自分で作るよりよっぽどたくさんの食材使ってて栄養バランスもいいです😂😂

  • なっちー

    なっちー

    返事遅くなってすみません💦
    食塩とか気にしませんか?😭

    • 3月28日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    気にしないですね〜😂
    とくに問題なく育ってますよ😂

    • 3月28日
ぽっち

ベビーフードよく利用してます!
1日1回は登場しますよ😂😂笑
栄養バランスもいいし
私はどんどん頼ってもいいと思ってます☺️

  • なっちー

    なっちー

    返事遅くなってすみません💦
    私もです😭笑
    食塩とか気にしませんか?

    • 3月28日
  • ぽっち

    ぽっち

    全然ですよ☺️✨

    食塩はベビーフードに入ってるものはあまり気にしていません。
    でも味付けに調味料はまだ使ったことないです!

    • 3月28日
マミー

1人目の時めちゃくちゃ使ってましたよ☺️
2人目もお世話になる予定です笑

  • なっちー

    なっちー

    返事遅くなってすみません💦
    私もあれからしょっちゅう使ってしまいます😅

    • 3月28日
nico

私が入院しているため、うちの子はかれこれ2ヶ月BFですよ!
保健センターの方にきいたら、栄養バランス考えて作られてるからBFで全然問題ないそうです!

  • なっちー

    なっちー

    返事遅くなってすみません💦
    そうなんですね💦
    食塩とか気になってしまって😰

    • 3月28日
アイ

うちは、ベビーフードばかりでした。自分で作ったりしましたが、食べない子でイライラしてましたが、ベビーフードにしてからは、便利で心の余裕ももてて、その分たくさん遊んであげてました。30週の1000グラムしかない早産でしたが、すくすく元気に育ってますよ❣️

  • なっちー

    なっちー

    返事遅くなってすみません💦
    かなり楽になりますよね😭✨
    食塩とか大丈夫でしょうか。

    • 3月28日
  • アイ

    アイ

    和光堂が比較的味が薄いと結構言ってる人多かったですよ‼️気になるなら、和光堂からはじめて、キューピーとかは後にしてみてもいいと思います💕

    • 3月28日
まめ

私は手作りなんてほとんどしませんでした!むしろ手作りしたものよりもベビーフードの方が食べてくれました😂笑 手間暇ない分、他のことに時間使えるのもいいですよね😊

  • なっちー

    なっちー

    返事遅くなってすみません💦
    そうなんですね!私もあれから
    頼ってばかりです…😅
    かなり余裕できますよね🥺

    • 3月28日
りりり

うちは8ヶ月なので同じくらいですね🌟 
ベビーフードめっちゃ使ってますよ笑
2回食/3回食になるとホントに助かりますよね😊❤️

自分ではご飯とお野菜煮込んで潰したのくらいしか作りません…💦

  • なっちー

    なっちー

    返事遅くなってすみません💦
    本当ですね☺️✨
    私も毎日似たようなメニューです…😱

    • 3月28日
めぇ

うちは離乳食は市販のベビーフードですよ。今1歳ですが今もです。私自身料理が苦手なのでベビーフードに頼ってます。うちはほぼ毎日食べさせています。とても助かります

  • なっちー

    なっちー

    返事遅くなってすみません💦
    私も頼りっぱなしです😅🥺

    • 3月30日
ぬーぬー

便利ですよね!
BFにおかゆ混ぜて、かさ増しして毎日のように使ってます🥺
衛生的にも栄養的にも手作りより良いので、頼って良いと思います👍

  • なっちー

    なっちー

    返事遅くなってすみません💦
    分かります🥺これからも頼らせていただきます✨

    • 3月30日
あき

三回食になるまで全部BFでした(笑)親には 作りなさいよ〜 と言われてましたが BFが1番安心安全だから!!! と返してました🙆‍♀️

  • なっちー

    なっちー

    返事遅くなってすみません💦
    作るの大変ですもんね💦💦

    • 3月30日
ココアがすき

幼稚園のママさんでオールベビーフードだったよ!って方何人かいますよ😃💡
私も半分くらいはベビーフードでしたね😆
全く問題ないと思います。
離乳食づくりの時間を他のことに有効活用してください😃

  • なっちー

    なっちー

    返事遅くなってすみません💦
    安心しました☺️✨これからも頼ります!!☺️

    • 3月30日
おん

最初は作ってましたが大変で😥
おかゆだけ家で大量に作っておかずはほぼ毎日BFでした😙預ける時もBFストックがあればそれあげてくださいって言えばいいので安心だしお金は少しかかりますが、少し余裕が持てるようになり使ってよかったと思います😊二人目もガンガン使うつもりです😂

  • なっちー

    なっちー

    返事遅くなってすみません💦
    大変ですよね…😱
    ベビーフードかなり楽ですよね☺️✨

    • 3月30日