※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama...☆
子育て・グッズ

おむつかぶれで悩んでいます。おむつを変えても改善せず、他の種類を検討中です。おむつの変更で改善した経験を教えてください。

おむつかぶれについてです。
紫パンパースからグーンにしたら赤いボツボツが大量に出来てしまいました(´・_・`)
グーンが合わないと思いムーニーに変えてみて5日たちますが少し良くなったかな程度です(´・_・`)💦
オムツ替えごとにワセリンを塗ってます。
まだ新生児サイズでグーンもムーニーも100枚程度残ってるので違うの買うか悩んでます...。

そこでお聞きしたいのが
おむつの種類をかえてどの程度でよくなりましたか(´・_・`)?
1人目はメリーズがダメで本当おむつの種類には苦戦しています(>_<)

コメント

あゆ&ゆうママ♡

ワセリンは塗りすぎてもダメですよ😥
オムツかぶれは乾燥が一番ですよ🎶
粉物はあまりよくないと言われてますが
片栗粉をよくなるまで薄く塗る?とよくなりますよ💕
片栗粉は水分が含まれると固まるのでそれをオムツ替えの時に毎回綺麗にとってあげてまた片栗粉をつけてあげると2,3日で息子はよくなりました❤️
よくなったらつけるのはやめてあげてくださいね🎶

• 姉妹mama...☆

姉妹mama...☆

え!塗りすぎよくないんですね!母に塗ったほうがいいと言われてたので勘違いしてました💦
    片栗粉を薄く塗るのですね!
    試してみます(*^^*)!!
    ありがとうございます❤︎

• 5月30日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

ワセリンには油成分も含まれているので塗りすぎると余計痒くなったりしますよ😥
    自分の手で試してみるとわかると思いますよ🎶
    試してみてください❤️

• 5月30日