※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヤルミルクティー
子育て・グッズ

1歳半になる娘を断乳したいが、パパに協力してもらいたい。断乳開始時に1日ママがいない作戦を考えている。成功談や時期について教えてほしい。

こんにちは。
1歳5ヶ月の娘を完母で育てています。
今は寝かしつけの際と夜中に起きた時に2〜3回添い乳をしています。
1歳半になるタイミングの6月に断乳を考えています。
断乳中はパパに寝かしつけやお風呂をお願いするつもりです。
パパに何度か娘を1日(朝から夕飯の時間まで)預けた際は昼寝も抱っこで寝かしつけて貰い、いい子でいてくれました。
ママがいないほうがおっぱいの存在を忘れておっぱいおっぱい言わない気がします。

そこで今回断乳開始当日か2日目にパパに協力をして貰い、朝から夜まで1日ママがいなくなる作戦も考えているのですがあまり良い方法ではないでしょうか?

また、皆様の断乳成功談と断乳・卒乳時期を良かったら教えていただきたいです(*^^*)
おっぱいに顔を書くのも迷っています。。
よろしくお願いします。

コメント

さつFam.

ずっと添い乳でしたが、10ヶ月になる前に断乳しました。
うちの子はよく食べる子だったので、断乳と決めた日から離乳食のみにしました。

夜はひたすら抱っこで、朝までに何度も起きましたが、その都度主人に対応してもらいました(私の抱っこだと収まりが悪いのか寝てくれず)

断乳5日目には添寝だけで朝まで寝てくれるようになりましたよ☺

• ロイヤルミルクティー

ロイヤルミルクティー

コメントありがとうございます。
    よく食べてくれる子だったのですね!

やっぱり朝までに何度も起きますよね。
    3日くらいが大変そうだなぁと覚悟してます。
    でも結果皆さんちゃんと添寝で寝られるようになっていて、すごいなぁと思っています(*^^*)

• 5月30日