※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、3カ月で妊娠が分かりました。次の出産について不安があり、早めに産婦人科で検査を受ける予定です。同じ経験の方いますか?

去年の12月に第1子を逆子のため帝王切開で出産。
昨日、生理が来ないためセルフチェックしたところ産後3カ月で陽性の反応が出ていました。
帝王切開からの次の出産は早ければ早いほどリスクが高いのは承知しております。

私みたいな方いらっしゃいますか?
早めに産婦人科に行って検査は受けようと思ってます。

コメント

私の妹がそうです。
早めに行っても検査はできませんでしたよ😂
相談は出来ましたが。

• やぁ

やぁ

早めに検査ってできないんですね!では受け入れしてくれるか相談してみます。

• 3月25日

はーい!私そうでした(^^)

• やぁ

やぁ

同じ境遇の方がいて良かったです!!
    何週で産みましたか?
    また、お産までに何かトラブルなどありましたか?

• 3月25日

退会ユーザー

2人目は38週で産みましたよ(^^)

お産までは上の子の成長とともにお腹が大きくなっていったので抱っこができなかったとかそういうことはありましたが、
    体のトラブルはなかったです(^^)

ただ息子が家にいやれなかったのと私が子供と一対一が耐えられなくて支援センターへよく歩いて30分かけて行ってたので破水したらいけないからって産む予定の3日前から家で安静はしてました(^^)

• 3月25日
  • やぁ

やぁ

やはり、臨月に近づくにつれて育児も大変になってくるんですね。。
    私ももう今年34の歳になるので、なるべく早くに次の子も産みたいと願っていたので、お腹の子も元気に生まれてくることを祈ってます。
    今日産婦人科に電話したら、早い段階で診てもらえるとの事だったので、早速予約とって行ってみます。
    このようなケースの方があんまりいないので、aさんの言葉にとても勇気が出ました!ありがとうございます😊

• 3月25日

退会ユーザー

私も最初不安でしたが、
    なんだかんだ今がある私がいるので、やぁさんも大丈夫ですよ🙆‍♀️

子供が元気に生まれてくること祈ってます♡(^^)

• 3月26日