※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

3月いっぱいで辞める保育士の方へ、感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡…

3月いっぱいで辞める保育士の方へ、感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡したいのですが、なにがいいでしょうか?

1歳半になる息子の担任で、昨年の秋頃に育休復帰されて、お世話になりました。とても良い先生で、一番好きな先生。いろいろ相談に乗ってもらい、助けてもらいました。辞めるという話を今朝されて、思わず泣きました😢

辞める理由としては、3人の育児と仕事の両立が厳しくなってきたそうです。しばらくは育児に専念されるとのことでした。

年齢は30代半ばくらいだと思います…たぶん

お菓子が定番かなと思うけど、他の方からももらうだろうし…でも、物は、先生の好みが全くわからないし…うーん

なんかないですかね…

息子がもう少し大きければ、息子が選んだんですとかできるんですけどねぇ

コメント

はじめてのママリ

息子さんが書いた絵に何かコメント付けるとかどうですかね☺️

さり

前年度に娘の初めての担任、副担任の先生が退職され、初めての保育園生活で不安だらけの中、色々と助けていただいたので、何かお礼がしたくて…と思いいろいろ考えた結果、ドライフラワーの花束を送りました😁

nii

元保育士してました。
保護者の方のそういうあたたかいメッセージが1番嬉しかったです!!
物だけじゃなくお手紙を入れてはいかがでしょうか?

私がもらった物は
・エプロン(職場用ではなくお家でも使えるようなデザイン)
・名入りボールペン
・ヘアゴム
・イヤリング
・マグカップ
・付箋やメモ帳
このあたりです!

a♥︎

保育士してます👶
保護者の方にそんな風に
思ってもらえるなんて
素敵な保育士さんなんでしょうね🥰

ハンドタオルと少しのお菓子(クッキーなど)はどうでしょうか💓
プライベートでも使えるかと思います☺️

ねこ

まとめて返信失礼します!
みなさんの意見を見て、子供の絵に子供の写真を貼ったメッセージカードと、ハンドタオル、少しのお菓子を渡すことにしました!
ありがとうございました!