※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
家族・旦那

もうなんだか涙が出そうです。旦那は42、私は25です。最初から同居と言…

もうなんだか涙が出そうです。
旦那は42、私は25です。
最初から同居と言われて覚悟を決めて仕事も辞め地元を離れました。
義理両親も付き合ってた頃泊まりに言ったり話したりし悪い人ではないと思い一年考え結婚&同居を決意しました。
悪い人たちではない事は確かだけど…同居最初はお金は父母が管理していたので、私の車を買うのでさえ旦那と両親と大喧嘩…考えてみたら旦那が働いたお金なのにそんな両親に承諾えて決めるもん?って後からになって思いました。
今は旦那給料は私が管理…ですが貯金や水道光熱費食費はお互い折半です。
同居だから仕方ないですが、まぁ…お金に細かい両親で旦那も喧嘩したし私も言い合う事がありました。(もう結婚して二年お金の喧嘩はうんざりなので義母に好きにさせてます)
義母が一番細かく、精神も持っているのでお金の事になると態度&表情が一変します…。
娘の事でも怒鳴りあいの喧嘩を何度もしてます旦那が。私も疲れて一度だけ怒鳴りあいました。
でも…旦那は出ていくと言いつつも同居に前向き。
確かにそういうのがなければ仲は良いですが…
でも同居解消するなら二人目は諦めたほういいとか…同居じゃなければ二人目はいいよとか…
確かに経済的(今は専業主婦)に考えそういう答えがあるかもしれません、私も難産だった為二人目はまだ半々…でも旦那が45になる前には二人目を考えなければ将来子供のためにも…と思っています…
私にはあと数年しか決める時間がなく、別居を選んだら諦めなきゃいけない?…
私はもう赤ちゃんを産むことはそれ移行できないの?とかもう訳がわからず涙が出そうです…。
今ごろになって同居は義母だけど考えだったとも聞き、私の覚悟は全てなんだったんだろうと思うばかりです…
こんなことになるなら最初から別居で良かった…
義母は足腰が弱く結婚してからますます酷くなり➕めまいと動機持ちなので、仕事もできなくなり私が家事全般しています…。
もう私は何のためにいるんだろうか…

コメント

この手の話は家族だけで話し合っても上手くはいきません。

同居の事、義母の事…
第三者を踏まえて、義両親抜きで夫婦できちんと話し合ってみませんか?

この手の話こそ、家庭裁判所の夫婦円満調停をお勧めします。

主様が赤ちゃんを望む事、別居したい事、将来の介護の為に嫁に来た訳ではない事、今迄の不満を全てブチまけて良いのですよ。

良識ある調停委員がお二人の話を聞き取り、妥協点を一緒に探して下さいますから、家族の話し合いなんかよりも全然建設的に話がまとまる筈です。

また、調停調書は裁判における判決と同じ効力があるので、調停で決まった事は実行しなければなりません。
費用は切手代と印紙代の2千円程度。戸籍謄本で申し込み出来ますから、夫婦円満調停されてみてくださいね。

みょうが

お金のことは話し合うか、それができないならこちらで管理していいと思います!
生活費を収めているなら、同居でも遠慮することはないと思います!!

ただ、お母様のことや家事については、覚悟を決めて同居したんじゃなかったんですか?と思いました💦
同居したなら将来的に介護等することになるのは予想できますし、その上での同居だと思います😅
今からでも別居できるなら別居して、そこから2人目を考えてもいいと思います。