※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

娘がソファから落ち、たんこぶができました。病院に行くべきか迷っています。どうしますか?

こんにちは。
先程娘がソファから落ちてしまいました。出先で、わたしの7歳の妹と遊んでる拍子に落ちてしまいました。
タイルのところで落ちてしまいました。落ちてすぐに泣いて痛い痛いと言っていたのですが、2分くらいで泣き止みました。
当たった場所はたんこぶになっています😭私は、ちょうどその時オムツ変えた後で鞄にしまっているときに落ちてしまいました。手が両手塞がっていたので防止することが出来ませんでした。嘔吐はなしで、目の焦点は合っていたので恐らく大丈夫だと思われるんですが病院に行こうか迷っています。
もし、病院に行ってもレントゲンを撮ってもらうかも分からないんですが皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ

1歳半の子がソファから落ちたなら病院には行かないです!

• さつき

さつき

ご回答ありがとうございました!!
    様子見ることにしました!!
    元気そうなので安心です!

• 3月27日
ぽん

それほど高くないんですよね??
それなら様子見でいいと思います☺️

• さつき

さつき

ご回答ありがとうございました!高くなかったです!わかりました!ありがとうございます!

• 3月27日
りんご

生後間もないお子さんだったら心配ですが、1歳半の子でしたら大丈夫だと思いますよ☺️
もちろん心配されると思いますが、今のところタンコブだけなら問題ないと思います!

おそらくそれだけでは病院行ってもレントゲンは撮ってくれないと思うので、おうちで様子見で大丈夫ですよ☺️

• さつき

さつき

ご回答ありがとうございます!
    病院に行ってもレントゲンは撮ってもらえませんよね😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ウチも1歳前にベッドから落ちてしまって、救急ダイヤルみたいなところに電話したら、嘔吐、顔色、大量の出血、痙攣、が無ければ問題無いと思いますが2時間おきに様子を見てあげて下さいって言われて、次の日に小さなタンコブが出来てしまいましたが、問題ありませんでした☺︎

• さつき

さつき

ご回答ありがとうございました!!
    特に元気そうだったので様子みることにしました!!ありがとうございました!

• 3月27日
るー

身長の3倍の高さから落ちた場合はリスクが高いので画像検査しますが、ソファーの高さだと子供の被爆を考えると様子見になる事が多いです!
24時間様子みて特に変化がないようなら大丈夫です!
なので私なら病院には連れていかないです!

• さつき

さつき

ご回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    元気そうだったので様子みることにしました!

• 3月27日