※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

主人の仕事がコロナで休みが多く、お給料が減る中、育休中の私も復帰が不安。外出も制限され、状況が続くと息苦しい。

コロナの影響で主人の仕事のお休みがとても多くなっています。この間は5連休とかでした。
休みだとお給料はでますが8割までで残業もない分お給料が減ります、、私は育休中で5月から復帰予定ですがコロナの影響で仕事が少なく今はパートさんに休んでもらっているそうで私もちゃんと5月から復帰できるかわかりません。
主人が休みだと色々手伝ってくれるのでありがたいですがコロナ感染者がでている地域でもあり買い物以外の外出はお散歩以外しておらずしんどいです。

このまま半年〜1年もしくはもっと長い間コロナが流行りこの状況が続くかと思うと息が詰まりそうです。

コメント

deleted user

夫の会社は特に何もなく、残業で帰宅。勿論、来月は鹿児島・再来月は再び京都・再再月も出張があります。

心配ですが、行かないでとは言えずにいます。

本当…コロナ何とかしたいですね(`Δ´)

  • りんご

    りんご


    出張は心配ですね、、、

    本当です。早く終息してほしいです。

    • 3月25日