※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

事故保険の弁護士特約について詳しい方、使ったことがある方、入っているなら使ったほうがいいでしょうか?接骨院から加入しているので、よくわからない状況です。

事故保険(被害者側)の弁護士特約について、使った事ある方詳しい方教えてください!
接骨院から加入してるなら使った方がいいと言われました😅がよくわからず💦
入ってるなら使ったほうがいいものですか⁉️

コメント

ダンボ

自分で相手とやり取りしなくて良くなります!
あとは被害者ならなるべく10:0に近づくようにしてもらえます。
弁護士使わなくても10:0って決まってるなら使わなくていいと思います!

• ママり

ママり

10.0です!そして揉めてもいなく…(笑)
    通ってる接骨院で弁特について教わりはいってるなら使った方がいい!自分の保険料あがらずにもらえる金額がちょっとあがるよ!と教えてもらいました😅

• 3月25日
  • ダンボ

ダンボ

揉めていないなら弁護士つける意味もないし、
    そもそも10:0なら自分の保険使わないはずですし整骨院も相手の自賠責保険で降りると思うので普通に考えて自分の保険料は上がらないですよ??

• 3月25日
  • ママり

ママり

こちらの入ってるなら弁護士特約使って、相手側の保険屋さんに慰謝料の話とかしてあげてくれるらしいです💦

• 3月25日
  • ダンボ

ダンボ

それは↑でこちらが言いましただよね??
    でも揉めてないし10:0で
    後遺症もないのなら使う必要は無いと思いますよ??とお伝えしています!

• 3月25日
  • ママり

ママり

自分の保険料あがらないのは知ってます💦
    相手側の保険会社からもらえる慰謝料の増額についてです

• 3月25日
  • ダンボ

ダンボ

それなら慰謝料の増額についてと元記事に書かないと誰も分かりませんよ!!

手っ取り早く終わらせたいなら使う必要ないと思いますが、
    慰謝料が更に欲しいなら弁護士使ってその分貰えますが自分で自分の保険会社に特約を使う事を伝え自分で事故に強い弁護士を雇わないといけないので時間が延びるかと思います。

• 3月25日
  • ママり

ママり

言葉足らず説明不足、知識不足で失礼いたしましたm(__)m
    弁護士は自分の希望がなければ保険屋さんが探して手配してくれるようです。(そこまでは保険屋さんから説明聞きました)
    嫌らしい話ですが、貰えならもらいたい…弁特使って増額されるならより嬉しいしありがたいという気持ちがあり悩んでる所です。

• 3月25日
elie🧸

駐車場でドアパンチされたときに、相手に誠意がなかったため使いました。
上の方も仰っている通り、完全に代理人になってくれるので交渉のやり取りの負担がかなり減ります。
揉めてる場合はおすすめですよ!

• ママり

ママり

全く揉めてなく10.0です😅
    ただ、弁特入ってるなら使ったほうが自己負担なしで保険料あがることもなく貰える金額がアップするよと接骨院の先生に教えてもらいました😅

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

慰謝料の基準が
自賠責基準、任意保険基準、弁護士基準などあるようで、弁護士を入れて交渉した方が高くなる場合があるみたいですよ。
うちは、後遺症害認定も出たので特約使ったら気持ち慰謝料は増額になりました。

• ママり

ママり

後遺症⁉️むちうちとは違いますか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むち打ちの診断で治療してましたが、1年通院しても首の骨の歪みがレントゲンで確認できて、これ以上の回復は見込めないってことで認定を申請して後遺症害14等級の認定が出ました。後遺症害自体は誰でも通るわけではないみたいで難しいらしいです。自分と相手側の保険会社とは別な第三者が判定するらしいですが、医師の意見書とかレントゲン、MRI画像など客観的にみてわかるくらいじゃないとってことでした。

• 3月25日
  • ママり

ママり

それは大変でしたね(><)
    保険屋さん的には3ヶ月で打ち切りたがるらしいですね💦

• 3月25日