※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の食事について相談です。揚げ物や濃い味の食べ物は大丈夫でしょうか?外食時の食事やジュースについても教えてください。

1歳3ヶ月の食べ物、飲み物について質問です!
これはまだ食べちゃいけないよ〜など教えて下さい。
最近大人と同じものを欲しがるので揚げ物とか食べさせていいのか気になります!
それと外出した際にお店に行くときお店の味は濃いですが餃子や大人と同じもの食べさせていますか?
毎回うどんばかりでかわいそうで、、、。
あと飲み物もたまにお子様ランチなどについてくるジュースは100%の物であればあげても大丈夫ですよね?

コメント

いのりん@義父母と同居

大雑把子育てママです。

揚げ物、うちは1歳でデビューしました☆
じぃばぁがマックよく買うので…

お店のもの、何でも食べさせてます(笑)

飲み物も、離乳完了しているなら炭酸とカフェインが入っていなければ私は何でも飲ませてました。

揚げ物はまだあげてないです!餃子も大人とは別に作ってにんにくとか入れないようにしたりしてます!
外出先でも濃そうなものはなるべく避けてベビーフードとかにしてます🤔
基本的に飲み物は麦茶で、ジュースもたまにしかあげたせんが薄めてあげてます!

おさる

大人が食べてるもの欲しがりますよねー💦
外食だと困りますよね。甘すぎたり濃くなければだいたいはいいのかもしれませんが、なまものはまだやめた方がいいと思いますよ。お刺身とか卵とか。