※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

保育園入園予定で、お昼寝布団選びに悩んでいます。洗える高価な布団と、安いが長く使える布団で迷っています。ご意見をお聞かせください。

保育園に4月から入園予定です!

お昼寝布団選ぶ基準なにを重視しましたか??
全部洗える3万円ほどする布団ちょっと高いけどいいかなあとか
かわいいだけだと6000円ほどでフルセット揃います…!
長く使えるものですか??ながくつかえるなら洗える高めの方かなあと悩んでます!
ご意見お聞かせください!

コメント

deleted user

保育園にフルセットの布団が必要なんですか??

布団代わりのバスタオルとかタオルケットだけとかではないですか?

  • noname

    noname

    フルセットで用意してと言われました😱

    • 3月25日
xxio

うちは敷き布団だけ持参です。
バックに入ってる七点セット(5,000円くらい)買って敷き布団の他は抜いて持っていかせてます。
三万もするようなお昼寝布団持ってきてる人見たことないですよ。

  • noname

    noname

    そうなんですねありがとうございます!

    • 3月25日
kms

うちはアカチャンホンポでカバーが洗えるやつ買いましたが、結局何かと中身まで汚すことあるので、洗濯機で中身も洗っちゃってます😅

持ち運びバッグがついてるやつ買いました🙌
たしか5000〜6000円くらいじゃなかったかな🤔

  • noname

    noname

    中身洗っても、全然問題ないですか??
    わたしがみてるのも持ち運びバッグあるやつです🙋‍♀️

    • 3月25日
  • kms

    kms

    今のところ問題ないです🙌

    • 3月25日
トンカツ

西松屋の安いもので十分かと思います😅
お昼寝だけしか使わないので3万円もする高級布団はもったいないですよ💦
西松屋の布団も洗えますよ💧

  • noname

    noname

    敷布団も洗えるんですか?!!
    西松屋見にいってみます☺️!

    • 3月25日
deleted user

イオンで四千円くらいで買いました。ガンガン毎週洗ってます

むーみん

保育園のはイオンや西松屋とかに売ってるセット物で大丈夫ですよ😄🙌
洗えますし全然卒園まで持ちます😌