※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
ココロ・悩み

彼氏と復縁したが、昔の浮気が許せず悩んでいるシングルマザー。彼は謝罪し、子供の面倒も見てくれるが、忘れられずにいる。時間が解決するか不安。同じ経験のアドバイスを求めている。

長文ですみません。
シングルマザーです。
昔付き合ってた彼氏とよりを戻したんですが、昔付き合ってた時の別れた理由が彼氏の浮気です。
そのセフレ相手も相手で自分の1番なかいい先輩でした。
その後相手の女を選んで振られたました。
別れたあとに浮気がわかり腹わたったんですが別れてしまってたんでなんもいいませんでした。
それから2年がたって子供が産まれたばっかの時に連絡が来てちょこちょこ連絡とるようになって復縁しました。
最初わ、昔の浮気なんて許してたんですけど付き合ってくうちにあーあの時とかいろいろ考えてしまって許せなくなりました。けど、彼氏わ前したことについて真剣に謝ってくれて付き合ってからわ子供の面倒もずっと見てくれてうちの事と子供の事も大事にしてくれてます。今わ女とも連絡とってなくて遊びにもいきません。真面目に働いてくれてます。
けど、どうしても忘れることできません。腹立つけど好きなんですよね。もっと時間たったら忘れることできますかね?もうどうすればいいかわかりません
同じ様な経験があったら教えてください。

コメント

だんな

そうゆう人だったんだ、と割り切りですかね、、、😭
でも今、女と連絡取ってなくても時間が経ったら連絡取ったりまたそうゆう関係を持ったりすることもありえますよね。
1度そうゆうことする人は、一生そうゆうことすると思います。

el

うちの元カレがそうで..
高校生の時 それをされ
そのあと2~3回(笑) ヨリ戻しましたが上手くいきませんでした。
2~3回もよく懲りなかったなと思うでしょうけど 本当に大好きで憧れで 一生彼以上の人は現れないだろうなって思ってて。
完全に彼に酔ってました。
大したことないのに( ´・_・` )
結局 「あの時私じゃなく違う人を選んだ」って記憶は ずっとついてまわりますよ😔。忘れられないです。一緒にいれば 思い出すし その度凹むし。「今は自分のところにいる」って思っても 過去に「負けた」ことに変わりはないし.. って無限ループで病むんですよね。私のその元カレは結局 私のこと大事に思ってくれてそうで 思ってなくて 結局身体だけやったんかな。って思う部分が見えてきてしまったので こっちから初めてお別れしたのが最後です。
ゆったんさんの彼が 今は本気で思ってくれてて誠実でも その悩みは彼といるあいだ一生続くと思います。気にしないなんて無理です。好きやから気にするんです。辛いですけどね。

• ゆったん

ゆったん

ありがとうございます。
    すっごい似てます。(笑)
    こういちの時に付き合ってその時に浮気されてけど、すっごいあこがれの先輩と付き合えて嬉しくて舞い上がって浮気されてけどだいすきなんで忘れれませんでした。
    二年たった時に戻ってきたんですけど忘れれませんよねほんとに。
    何回もこの事でぶち切れてそのたんびあっちわごめんなさいしかゆあないんですよ。逆ギレもしんくてそれが余計腹たっての繰り返しです。

• 5月30日
  • el

el

一緒ですね(笑)
    私も舞い上がってましたし ヨリ戻した時も変わらなくて..
    懐かしい(笑)

彼からしたら 謝ることしかできないんでしょうね。過去のことだし.. でもコッチからしたらなんか言ってよ!!ってなりますもんね…>_<… 難しい。

でも結局 その辛い思いを思い出したりしてでも 彼といる方が幸せなのか お別れして後悔しないのか はゆったんさん次第かなと思います。似た経験してるので(笑) 最後は幸せになってほしいです。

• 5月30日
ぴらこ

おそらく、忘れる事はないと思います。好きなうちはふとした時などずっーと思い出してはイライラしたりモヤモヤしたりすると思います。

多分、忘れる事はないけど相手を信用し、過去は過去として割り切る事が出来て、その事を許せるようになったら薄れていくのではないかな?と思います。