※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむこ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの離乳食について、義母が出汁から始めることを提案してきて戸惑っています。保育園でもその進め方なのか不安です。

離乳食について
もうすぐ5カ月になるので、そろそろ離乳食の準備をしようと思っています。
長男時はお米から始めたのですが、2人目の今回、義母がやたらと「出汁からあげてね!」と言ってきます。
そんな進め方聞いたことなくて…。
義母はベテラン保育士なんですけど、保育園ではその進め方なんでしょうか?
どうしたら良いのか戸惑ってます(°▽°)

コメント

ゆめ

ベテラン保育士って数十年前に習ったことをひたすら繰り返してやってるだけで今の育児方法には詳しくないと思います、、
我が家上の子と4年離れてるだけで卵をあげるタイミングとか予防接種とか消毒の仕方とか変わってることたくさんあるのでご自身で調べていま主流のやり方でやった方がいいと思います😌

• ぽむこ

ぽむこ

お返事ありがとうございます。
    うちも4歳差です。意外と変わってますよね。同じ産院で産みましたが、病院も色々違いました笑。
    先週義母に会いましたが、娘のヨダレが凄いとのことで、塩水に漬けた林檎を舐めさせてました…

• 3月25日
あゆみ

スルーでいいと思います😅上のお子さんの時と同様にお米からでいいと思いますよ✨自分のやり方でやるのが1番です🥰

• ぽむこ

ぽむこ

自分のやり方に自信があるようなので困っちゃいます。
    先週義母に会いましたが、娘のヨダレが凄いとのことで、塩水に漬けた林檎を舐めさせていて、反応が良く喜んでいました(゚∀゚)汗

• 3月25日

普通におかゆでオッケーです(笑)

保育士と言ってもアップデートしない人はしません😂これは他の職業でも同じですね👏いつまでも昔のことが当たり前でそれが基準なんですよね(笑)

卵も早くからオッケーになってますし一度本を立ち読みしてみるといいかも❤️

• ぽむこ

ぽむこ

4年前に買った本も、情報が古いかもしれませんね笑。出汁のタイミング調べてしまいました(°▽°)そんなこと書いてませんでしたけど笑。
    先週義母に会いましたが、娘のヨダレが凄いとのことで、塩水に漬けた林檎を舐めさせていました。
    困ったもんです…。

• 3月25日