※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが麦茶を上手く飲めず、便秘気味。哺乳瓶で水分補給してもいいでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になります。
ストローマグなどで麦茶飲む練習もしてますが、なかなか上手く飲めず、吸えるけど口からダラーっと出てきてしまいます😱便秘気味なので水分とらせたいのですが、哺乳瓶て使って飲ませるのありですかね??

コメント

えりな

私は練習しつつ水分を摂って欲しい時は哺乳瓶で飲ませてましたよ😊
口から出ちゃいますよね💦分かります!でもある日突然飲めるようになるので練習は毎日じゃなくてもある程度してる方がいいと思います😆✨

息子は8ヶ月までストロー使えなくて哺乳瓶で麦茶あげてましたよ!

ゆうママ

水分補給で哺乳瓶、悪くないと思います。

友だちの子は
なかなか上手くいかなかったけど
ジュースあげだしたら
あっという間に使え出したそうです。

mizu

哺乳瓶で全然OKですよ😊
うちの子はストローでちゃんと飲めるようになったのは、9ヶ月くらいでした!

ジュースはあげたくなかったのでひたすら麦茶で練習してましたが(といってもめんどくさくて時々でしたが笑)、いつの間にか飲めるようになりました!

しましま

哺乳瓶で水分補給させつつ、ストロー練習でいいと思いますよ。コップも意外と習得早い子もいますので、平行して試してみてもいいかもしれません。
下の子は5ヶ月でコップで飲みました。上の子は不器用でストローもコップも遅かったですが😅💦

こばママ

全然いいと思います!
必要な水分は摂ってほしいので😊😊
うちは、そもそも麦茶がダメだったので
薄めたイオン水(りんご味とかのやつ)をあげてました!
最初は、マーライオン状態でしたが
ジュースをあげるようになったら
いきなり上達してくれました😂( 笑 )

ochibi

初めてのストローマグに、初めは麦茶の味でびっくりして口から出してました!!
でも毎日あげてたら、そのうちできるようになりましたよ!
哺乳瓶でもいいと思いますよ!

イリス

ストローでもうまく飲めなくて水分不足が心配なら、哺乳瓶でもいいと思います。

哺乳瓶で必要量を飲ませながらストローでも練習して。
便秘になるとつらいでしょうし、少しずつストローへ移行していく感じでいいと思います。

NS

みなさん返信ありがとうございます😊
哺乳瓶であげることにします!完母でここまできたので、哺乳瓶の口のとこが新生児で止まってます。笑 今日さっそく買いに行こうと思います!