※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーマンMサイズのはいはいタイプから12kgまで使えるつかまり立ちタイプに変えたら、ゆるゆるウンチポケットがなくて背中もれする。メーカーを変えるべきか相談中。どうしたらいいでしょうか?

つい最近までムーニーマンMサイズのはいはいタイプのを使っていたんですが少し小さくなってきたので同じMサイズでも〜12kgまで使えるつかまり立ちタイプのを使い始めました。ですがそれにはゆるゆるウンチポケットが付いていなくてバンボや横になってる状態でうんちをしてしまうと背中もれしてしまいます。
メーカーを変えた方がいいかな?と思うんですが、どしたらいいでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

うんちはいつも緩めですか?
つかまり立ちする頃にはうんちも硬めになってくるので漏れることも無かったですが、あまりに漏れるならメリーズは唯一ゆるいうんちもポリマーが吸収するのでお勧めです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもではないです。
    ですがたまに形のないうんちをすることがあるので股の方からは滅多にないですが、オムツ変えてから3回ぐらい漏れてます。。

• 3月25日
ママリ

うちも同じ月齢ですが完全に硬いうんちです😲
離乳食はまだお粥ですか??
結構頻繁に漏れてるみたいなのでオムツもですが食べ物の形状も変えていってもいいのかな??と思いました☺☺☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、お粥ではないです💦
    形状たしかに変えたいんですが、ご飯あげると噛まずに飲み込んでしまうのでなかなか大きくして与えることができずにいます

• 3月25日