※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の時間について、皆さんは決まった時間に食事を与えていますか?私は、授乳時間に合わせて9時から10時、4時半から5時半ごろに離乳食をあげています。機嫌が悪くなりそうならすぐにあげるようにしています。2回目の離乳食が早いか心配です。

離乳食の時間ですが皆さん、完璧に何時!と決めてやってますか?
私は今二回食で、1回目は早くて9時、遅ければ10時くらい、2回目は4時半から5時半くらいの間、と結構ざっくりしてます。完母なので特に授乳時間を決めておらず、欲しがるだけあげてるため、前の授乳時間によって時間にばらつきが出ます。あとは、ぐずぐずしちゃうと離乳食の進みが悪いので、機嫌が悪くなりそうになったら、完全に泣区前にあげちゃってます。そうなると、だいたい午前中の早目と夕方くらい、、と大雑把になってしまうのですが、みなさんどうなのかなーと心配になりました😅
また、2回目の離乳食、4時5時まと早いですか?

コメント

𝚢

だいたい何時くらいにあげるって感じでわりと適当です😅(笑)離乳食と離乳食の間が4時間あけた方がいいって教えてもらったのでそれだけは一応守ってます✌🏻✨

• ままり

ままり

なるほど!それならば、まだ二回食だとあまり気にしなくで良さそうですね😊

• 3月25日
稲穂

かなり適当です😅
私も1回目は9時~10時であげていますし、2回目は早いと17時、遅いと20時とか(外出していたとか)💦
とにかく2回食べさせたらいいんだ!と思っています(笑)

• ままり

ままり

同じくらいで嬉しいです!とにかく二回あげる!って気持ち、かなり心が楽になります笑
    ありがとうございます😊

• 3月25日
まりん

もえこさんと同じ7ヶ月の息子がいて、
完母で2回食で同じこと気になってたのでコメントしてしまいました😂💦
うちは1回目が9時〜10時くらいで、2回目は17時〜18時です!
離乳食始めてから便秘気味なので
水分多く摂らせるために母乳もこまめにあげているので時間もバラバラです😅
完璧に何時と決めるとストレス溜まりそうなので
これでいいかなぁなんて思っちゃってます😂
ダメですかね💦笑

回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• ままり

ままり

だいたい時間同じくらいだし、環境が似ていて嬉しいです😭
    これでいいですよね!笑私もまぁいいかーと普段やってるのですが、突然これでいいのか?!と不安になりまして、、😅私も母乳まだこまめにあげてます!そうなると時間もバラバラになりますよね😅

• 3月25日
Fy

三回食にするまでは
適当でした😂

今も絶対この時間!とは決めてないですが3回食にしてから自然と決まった時間になってきました⭐️

• ままり

ままり

3回食になってからでも考えるのは遅くなさそうですね😊今はのんびりやりたいと思います!

• 3月25日