※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

予定日まであと1週間!赤ちゃんに会えるのが楽しみな気持ちもあるけどぼ…

予定日まであと1週間!

赤ちゃんに会えるのが楽しみな気持ちもあるけど
ぼーっとしていると
これから大嫌いな義家族との付き合いが更に深くなるんだろうなーと憂鬱な気分になります

超過干渉で過保護で異常に息子(私の旦那)に執着してる義母と
常識外れでトンチンカンな義弟夫婦とその下の義弟

義家族、私達夫婦、義弟夫婦、全員が徒歩5分以内の近距離住まい。。。最悪です。。

義弟夫婦には子供がいますが毎日毎日、義実家に行っています。
旦那も、私達夫婦の子供が産まれたら頻繁に義実家に行くと言っています。
日々の生活を見ていて親孝行とかではなくただ旦那の家族は全員が依存し合っているように見えて仕方ないです。
気持ち悪くて怖いとすら思います。

義弟夫婦は仕事の日は夕方に必ず顔を出し、休みの日になると丸1日中、義実家に居座っています。
旦那もそれが羨ましいみたいでそうしてほしい!としつこく言ってきます。
結婚当初は休みの度に週2で義実家に行かされていました。
そのたびに私は義家族に嫌な事されたり言われたりしてきたので、行きたくないと何度も言い大喧嘩になり何度も自分の実家に帰りました。

義実家はそんなに居心地がいい様な家ではありません。
汚いし物かゴミか分からない物だらけだし、ダンボールが部屋の隅に積み重なってるし、義母も気持ち悪いくらい子離れできていないし何かにつけてネチネチ言ってくるしまず普通の感覚の人じゃないです。
旦那の身の回りの物は全て義母が用意しています。私が用意した物を義実家に持たせると別の物になって返ってきます。
例えば旦那だけが義実家に泊まる時に弁当袋など、家で使っている物を持っていきますが帰ってくると違う物になっています。
布団シーツやパンツや靴下などいちいち季節の変わり目になると旦那の物を用意してわざわざ家に持ってきます。
旦那用の、歯磨き粉シャンプー化粧水など、そういった物も通販でかなり高額な物を揃えて旦那の為に購入して持ってきます。
正直に言うと、30こえている息子に対してここまで執着してるなんて本当に気持ち悪いババアだなって感じです。

結婚した時から、大嫌いな義家族に幸せな気持ちを邪魔されているのがムカつきます
考えないようにしてもぼーっとしていると頭に浮かんで憂鬱になります。

コメント

ままり

結局、男もマザコンですよね。うちの旦那もそんな感じです。
一緒に子育てしたいみたいな考えでめっちゃ嫌です😓勝手に義理両親宅に赤ちゃん用品揃えたりして、預かってもらう気満々です。それが親孝行だからと言ってましたが、じゃ私の両親にも同じように会わせてよて感じです。
お姉さんもいますが毎日毎日義理母と電話してますよ😂
うちの家族と違い過ぎて疲れます😓

yuuu

ちょっとドン引きしちゃいますね😂
義家族の世界観?!すご過ぎる😵
旦那さん、義母のしてくれる事に対してありがとうm(_ _)mって感じなんですか?