※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
家族・旦那

生後6カ月女の子のママです。旦那の子供に対して扱いにイライラしていま…

生後6カ月女の子のママです。
旦那の子供に対して扱いにイライラしています。
以前から泣いてもいないのにおしゃぶりを口に入れたり、おしゃぶりを嫌がっているのに無理矢理押し込んだりしてます。髭が生えた状態で頬をこすりつけて泣かせたり、やっと首がすわったかすわってないかという時期に足を持って逆さまにして遊んでいて驚きました。自分の子供しかも女の子なのにもっと大切に扱えないのかとイライラしています。大切に産んだからこそ雑な扱いをされると嫌な気持ちになるので旦那に抱っこさせたり何かお世話をさせるのも躊躇してしまいます。男の人ってそういうものなんでしょうか。みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

絃奏

それは止めるべきですね
その歳で逆さにするなんてありえないです
死んじゃったらどうすんの!?って感じです

ダメなものはダメ
それが守れないなら娘ちゃんをさわらせちゃだめです!

我が家は逆さまにするなんて1歳7ヶ月になった今でこそすこーししかやらないですよ!

子供は宝です!
旦那さんにいいきかせてください😭

• あかちゃん

あかちゃん

コメントありがとうございます。さすがにすぐ注意してやめさせました。物みたいに扱うなと一喝しました。

• 3月25日
  • 絃奏

絃奏

それでいいと思います
    あとは完全に辞めてくれるのみですね!

• 3月25日
ゆき(22)

え?ありえないです。。
ドン引きしてしまいました、、

• あかちゃん

あかちゃん

コメントありがとうございます。ドン引きしますよねー。わたしもその光景をみて目を疑いました。

• 3月25日
はんな

ご主人のその行動は虐待ですよ。
恐ろしすぎます。

• あかちゃん

あかちゃん

コメントありがとうございます。虐待ととれてもおかしくないですよね💦その場で注意してやめさせました。

• 3月25日
ママリ

逆さまですか!?
ちょっとやり過ぎですよね…

うちの旦那は今だからこそ高い高いとかしますが、もっと小さい時は何かでケガさせたらどうしよ!みたいな感じで怖がって、あまり抱っこもせず、ひたすら手の平とかを握ったりする位でかなりビビってました(笑)
女の子だから余計!とか言って。

旦那さまの行動、目を離すと危険な感じがします😭

• あかちゃん

あかちゃん

コメントありがとうございます。赤ちゃんの扱いとか何をしちゃいけないとかわからなすぎなんだと思います。逆さまは常識はずれですけど。
    何しでかすかわからないんで2人きりに出来ませんよ。

• 3月25日
さち

コメント失礼します。
何か、旦那様は娘さんに対して楽しんでやっているように思います😓遊んであげてるじゃんみたいな風に。。。失礼ですが、赤ちゃんに対する接し方やあやし方がよく分かっていないのでは…??もしそうであれば旦那様を教育するしかないですよ😭

• あかちゃん

あかちゃん

コメントありがとうございます。おっしゃる通りです。赤ちゃんに対する接し方がまるでわかっていません。わからないなら本読むなり勉強しろって喧嘩になったときに言っちゃいました。旦那の教育も必要なんだなと改めて思いました。

• 3月25日
ju

文章読んだ限り、足を持って逆さまにして遊ぶなんて虐待だと思います!!!
私の旦那は娘にメロメロでお世話も率先してやってくれます。ただ、おしゃぶり咥えさせておけば寝るだろうと、ミルクを与えたあとすぐ布団に寝かせておしゃぶり咥えさせて、自分も寝床に入ったのにはイラっとしました!寝かしつけ舐めてんのか!?と。
沐浴のときの支え方や洗い方も雑なとこがあってイライラしましたが、その他の面は優しく扱ってくれてるので良しとしてます。

• あかちゃん

あかちゃん

コメントありがとうございます。うちの旦那もお世話は率先してやってくれます。ただ遊び方が雑だし、注意事項がまるでわかってないって感じです。体の洗い方同感です!!結果よければそれでよしって言われた時は呆れました。

• 3月25日

怖すぎる!
何だか娘さんと遊んでるんじゃなくて、娘で遊んでません?怖すぎる!
注意で治ればいいですね

• あかちゃん

あかちゃん

コメントありがとうございます。その場で注意しました。直ることを期待してます。

• 3月25日
ゆーぼー

他の方がおっしゃっているように虐待にあたると思います。命に関わると思うからです。
おしゃぶりに関しては使い方がいまいちしっくりしてないだけなのかもしれないですが、首や腰座ってない赤ちゃんを逆さまって。女の子だからとかじゃなくて普通にあり得ません。驚くだけなんですか?イライラするだけですか?私ならブチギレて触らせないし、病院に行くことも検討します。

うちの旦那は私よりも丁寧に子供に接してくれます。私の父や兄は首が座ってないから少し抱っこするのが怖い…と言ったりもします。そのくらい慎重になって当たり前だと思いますけど

• あかちゃん

あかちゃん

コメントありがとうございます。病院にはさすがに行きませんでしたけど、その場で注意しました。自分の子供を丁寧に扱ってほしいですよね。注意してから危険な行動はないので様子見です。

• 3月25日
真面目なキツネ

うちは男の子ですけど
今だに足持って逆さにして遊ぶなんてしたことないですよ!

読んでて目を疑って二度読みしてしまいました💦

• あかちゃん

あかちゃん

コメントありがとうございます。逆さまなんてあり得ませんよね。注意してからは危なっかしいことはしてないですけど、預けて出掛けることはしないと思います。

• 3月25日
わたし

逆さまに?😳
それ普通に虐待です‼️
旦那様普通じゃないです…
注意しても扱いが治らないのであれば私なら確実に離婚します。

• あかちゃん

あかちゃん

コメントありがとうございます。注意してわからない人ではないので今回は目を瞑って様子見します。

• 3月25日
ママリ

目ん玉出るかっていうくらいドン引きしました。
常識というものが欠けているのでしょうか?
私は あいつ とか こいつ とか
娘に言われたのがムカついて実家帰りました。夜19時くらいにブチ切れて。それ以来言わなくなりましたよ!

• あかちゃん

あかちゃん

コメントありがとうございます。私も実家に帰りたかったぐらいショックだったんですけど遠方なので帰れず。男の人ってほんと無神経というかなんというか。注意してからは危険な行動は今のところないので様子見します。

• 3月25日