※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで、コロナの影響で外出が制限されているため、主にお家で遊んでいます。この月齢の赤ちゃんは昼間どう過ごすのが良いでしょうか?

もう少しで8ヶ月になります。
コロナの影響もあり、最近あまり外出できてません。
買い物行って帰ってくる感じです。
でもまだ公園に行っても、遊べるわけでもないし、、
お家で遊ぶことがほとんどです。
このくらいの月齢だと、昼間どう過ごしてますか⁇

コメント

にこ

母乳外来に毎月いってるんですが5.6ヶ月の時くらいだと思うんですがブランコにママが座って膝に座らせて、ちょっとユラユラとかも体幹?鍛えれるしやってみ!
と言われました😊

私は娘は今は走り回るので1日2回くらい外で遊ばせるんですが、7か月くらいの頃は抱っこ紐でひなすら散歩してました😂
私のダイエットにつきあってもらってました😂

絃奏

おうち遊びなら
☆ベランダで(←もう家じゃないですけど)シャボン玉
☆風船
☆音のなるおもちゃ
☆鬼ごっこ(まてまて〜って言いながら追いかけるorゆっくり逃げる)

ですかね🤔

りんご

今の時期は車で桜がいっぱい咲いているお散歩コースにいって散歩しています!
家の中では朝と夕方はいないいないばぁやおかあさんといっしょなどをみて時間を潰しそれ以外はとりあえず家にあるおもちゃで遊ぶ、実家にいってばあばに遊んでもらう、たまに友達の家に遊びにいく(同じくらいの子をもつママ友)などです。