※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順について相談中の方がいます。過剰な治療を受けた経験があり、生理が来ない状況です。妊娠に影響はあるでしょうか。

1月終わりの頃に生理が来て、痛すぎたので産婦人科に行きました。 
生理中と言うこともあり内診はなくジェノゲストの
モチダを処方されました。
生理終わりよくよく考えたら内診もされてないし、生理そのものを止めるなんて怖いな。と思い飲むのをやめました。
病院からは飲むのを止めたら数日以内には生理がくる。との事でした。
が2週間程経っても生理が来ないので他の病院を受診し内診をしてもらったら子宮内膜症なんてないからジェノゲストなんて飲む必要なんてなかった。と言われました。
その病院で生理を起こす薬を1週間もらいましたが未だに生理がきません。

こいう体験された方は現在生理が来ていますでしょうか?
どうしたらまた来ますか?
生理が来ないと妊娠って無理ですよね?

コメント

ひまわり

妊娠をご希望とのとこですが先ず妊娠してる可能性はございませんか?🥺
もしそうでなければ生理を整えないとですね💦
1週間分の薬を飲み終わって現在何日目ですか?それとセカンドオピニオンで診てもらった時の薬のお名前わかりますかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    3/14に病院に行った際には妊娠してるとか言われなかったです。
    プラノバールってのを飲み始め3/20には飲み終えました。

• 3月25日
  • ひまわり

ひまわり

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    プラノバールを飲み終えたのが3月20日との事ですので飲み終えた日から1週間程は様子みていいと思います💡

お腹と子宮辺りが痛むのはもう少しで生理がくる予兆かもしれません。
    しかしよく、妊娠初期症状でもチクチク痛みがあったとか言いますので、妊活をしていてご妊娠の可能性がございましたら妊娠検査薬をしてみて陽性ではないのに生理がこなければ再度病院に相談してまるのがよろしいかと思います🥺

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

たまにお腹と子宮辺りがチクチク痛むこともあります。