※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
子育て・グッズ

おんぶ中の髪型について教えてください。5ヶ月の息子がいて、髪を引っ張られて困っています。おんぶ中の髪型のアドバイスをお願いします。

おんぶの時のヘアアレンジについて教えてください!5ヶ月の息子くんですが、最近おんぶデビューしました。兵児帯おんぶをしているので背中の息子くんの位置が高めなこともあり、私の髪の毛をオモチャにされます...。家事をしている最中に引っ張られて「痛てて!」なこともしばしばです。今は後ろで結べるくらいの若干長めボブなのですが、みなさんはお子さんをおんぶするときはどんな髪型にしていますか?

コメント

rye

私も家事の時は兵児帯でおんぶしてます。
長めのボブで引っ張られるのでダンゴにしてます。おくれ毛も引っ張るのでまとめ髪っていうワックスでとめてます。引っ張って反応が楽しいのかわかりませんが、声あげて笑ってます。

• ayane*

ayane*

ネットでまとめ髪を見ました。すごく良さそうですね!手につかないところも好きです。おだんごしてみたいと思います、ありがとうございます。

• 5月30日