※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理後2週間目がピークでイライラや食欲増加があり、生理前のイライラが辛い。育児に支障が出て困っています。どうすればイライラを抑えられるでしょうか?

出産する前は、普通に生理になったら血が出て生理痛があるなってだけの生理だったのですが、出産してから生理が変わりました、、

生理終了1週間後あたりからだんだんイライラしやすくなったり食欲が増え、生理終了後2週間目がだいたいピークです。そして生理が始まるとまず生理痛激痛(これは元々)で、でも気持ちは穏やかになり、食欲も元に戻ります。

1番辛いのが生理前のイライラです。
育児に支障がでるほどなのでどうにかしたいです。イライラしてはダメだと思ってるんですが我慢できません夫に当たってしまいます。旦那に一応話しましたがわかったとは言いつつも実際当たってしまうと向こうからめちゃくちゃ反論され喧嘩になってしまいます。

どうすればこのイライラをおさえることができますか!?今は丁度イライラがピークに達そうとしてる時です😭
普段なら嬉しいことでも嬉しくなくなったり、何してても楽しくないです。普段なら楽しい自宅ワークもそれすらやりたくなくなります…

コメント

パピコ

妊娠希望ではないならピルを飲んでみてはいかがですか?☺️

• ママリ

ママリ

ピルって生理前の症状とかにも効果的なのですか!?初めて知りました!婦人科通わなきゃ行けない感じですかね?ピルにはあまり詳しくなくて…😣

• 3月24日
  • パピコ

パピコ

生理前の症状いわゆるPMDDにも効くと産婦人科の先生に教えてもらったことがあります😊
    毎月貰いに行ってましたよ。薬だけなので私はお産をしてない待ち時間が無いような病院を選んで行ってました。
    もし興味があるなら副作用もあるので、1度受診してみてもいいかもしれないですね💦

• 3月25日