※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

副鼻腔炎になったことある方いらっしゃいますか?診断されるときはわざわ…

副鼻腔炎になったことある方いらっしゃいますか??

診断されるときはわざわざCT とか撮りました?
インターネットで調べた症状的に副鼻腔炎な気がします、、、。
花粉症気味で鼻がしばらくつまってたのですが放っておいたら今は頬や上顎?奥歯が常に鈍痛で身体が重たい感じがしています😭😭

病院が苦手なのですが治療や検査は痛かったかどうかも教えて頂きたいです!

コメント

しまほっけ

今、娘が副鼻腔炎ですよー!
レントゲン撮っての診断でした👀
治療は、普通に飲み薬のみです😃

♡YU-KI♡

旦那が絶賛服鼻腔炎で
治療中です。

旦那は歯の虫歯が原因らしく
かなり酷い状態で
高熱~微熱激しい頭痛などの症状があり
レントゲンとCT撮りました。
そして現在虫歯と耳鼻科で
内服にて治療中ですが
症状がよくならなければ
手術になるそうです💦

コキンちゃん

レントゲンとります!
私も奥歯がかなり痛くて💦
虫歯かと思ったくらいです。

鼻水をすうときに少し痛いですが💦今の痛みよりましです。
鼻をかむときに下をむいてかむと少し楽になりますよ。

はじめてのママリ🔰

妊娠中に三回なりましたが、
1度もCT撮ってないです。

最初、奥歯が痛くて歯医者に行ったら、
副鼻腔炎だと思うから、耳鼻科へ~
と言われ、診察してもらいました。

2日に1回通わないと行けないし、
鼻に詰まってるものを吸出すのが本当に痛いです😂
ツーンとする感じでした😂

ママリ


まとめてのお返事で申し訳ございません😭🙏
レントゲンは撮るとこと撮らない所があるんですね!!
妊娠中なのでどうかなー、と思っていました!

今日耳鼻科にいく予定なので多分副鼻腔炎ですが、初めてなりました😭頬や奥歯が痛くて寝られずこんなに辛いと言うことを初めて知りました、、、😫