※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🔰
妊娠・出産

ひたちなか母と子の病院での出産について質問です。入院時に必要な持ち物や入院バッグに入れるものについて教えてください。コロナの影響で母親教室が中止になり、困っています。

ひたちなか母と子の病院で出産された方に質問です。

病院のホームページに、入院の際に用意するものは下着、保険証、母子手帳と書いてあり、その他の産後用ショーツとかナプキンは病院で用意してくれると書いてあります。
実際に入院するときは本当に下着(パジャマくらい?)を持っていけばいいのでしょうか??
その他に入院バッグに入れた方がいいものはありますか?
よかったら教えてください🙇‍♀️

コロナウイルスのせいで2回目の出産と入院に関する母親教室が中止になり、とても困っています汗😭💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままま

病院違いますがわたしがあって助かったものを紹介させてください!

汗拭きシート、ペットボトルにつけるストローキャップ、メディキュット(むくみが取れるもの)です!

産後シャワーはすぐ浴びれないし出産中は尋常じゃなく汗かきます!
お股が痛すぎて首しか自由じゃなかったです!ストローは便利でした!
ずっと点滴つけっぱなしにすると体に水分がたまりすぎて脚がものすごく浮腫んで痛くなります!あると気持ち良くなれました!

• ゆず🔰

ゆず🔰

ご回答ありがとうございます😊
    汗拭きシート、ストローキャップを買ってきました🌟
    メディキュットは家にあったので入院バッグに入れときます!妊娠して結構太ったので、メディキュットを履けるかわからないですけどね😂😂

• 3月28日