※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが酷くて辛いです。5週目で吐きつわりがひどく、水分は取れるが一日中吐き気でつらい。経産婦はつわりがひどくなることがあるのか心配です。

つわりが酷くて辛いです
吐き出させてください

5週目なのにすでに「吐きつわり」が酷くて酷くて
幸い水分は取れますが、一日中吐き気でつらすぎます
1人目の時こんなに酷くなかったと思うけど…経産婦はつわりひどくなるとかあるんですかね?💦

もう心が折れそうです😭

コメント

1人目は食べつわりで食べてれば楽だったので体重は増えましたが比較的楽でした!
2人目、3人目つわり酷くて辛かったです😢食べても食べなくても吐いてて凄くしんどくて何回も妊娠しなければ良かった…って思ってしまいました😭

• ママリ

ママリ

わかります😭赤ちゃんには悪いけどこのつわりだけはどうにかしてくれ〜と…笑
    まるみさんも2人目、3人目ちゃんの時の方がつわりがひどいんですね💦やっぱ関係は少なからずあるんですかね、頑張ります😭

• 3月24日
ぴこたん

私も1人目は悪阻なかったりしましたが2人目は吐き悪阻でずっとムカムカしてたり食べ物受けつけなくて辛かったです、😢
しんどいですよね😭

• ママリ

ママリ

やっぱり2人目とか関係あるんですかね😭
    こんなにしんどかったけ?てなりました
    ありがとうございます、頑張ります😭!

• 3月24日
  • ぴこたん

ぴこたん

何で見たか忘れましたが妊娠する前から葉酸を取っていると悪阻がひどくならないみたいに書いてあって、そう言われたら1人目妊娠前は葉酸をとるようにしてたなぁとか思ったりしましたが関係ないですよね😂
    上の子いますし休める時は休んで無理しないでくださいね😢😀

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!でも少なからず関係はありそうですね!
    確かに1人目の時の方がきちんと食べてました笑
    上の子とも上手に付き合わないとですよね😭

• 3月24日
みーまー

吐きつわりツラいですね😢

私は吐きつわりではないですが,娘の時と今回とつわりの症状は同じ感じですが,程度は今回の方が重いなと感じました😞

今はだいぶ症状も落ち着いてきたのですが,やはり2人目となると娘の育児で体力消耗するので,その辺ま含めてキツイなと感じます😅

• ママリ

ママリ

今回の方が重たいんですね💦みなさんコメントしてくれてるのみるとやっぱり関係ありそうですね😭

落ち着いてくると嬉しいですね!
    1人目の相手が疎かになってるのが申し訳なくて🌀家事もほったらかしです😭

• 3月24日
ぷにこ

私も2人目妊娠中で吐き悪阻です😭水分すら受け付けず13キロ減りました😭
定期的に点滴をして、なんとか生きてる…。って感じです😭ケトンも2+まで出ているので入院だけにはならないように頑張ってます😭
お互い辛いですが、頑張りましょう😭💕

• ぷにこ

ぷにこ

ちなみに、1人目も吐き悪阻でしたが1人目より酷い吐き悪阻です😭

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

13キロですか!?!?
    こんなもんで弱音言ってられないですね😭
    入院だけは避けたいですが、13キロ減はかなりですよね
    体力的に1人目もいて大変ですよね💦
    頑張ります!無理なさらずに!

• 3月24日
  • ぷにこ

ぷにこ

体力的にも精神的にも、辛いですが上の子も仕事もあるし倒れないように入院だけしないようにしてます😭
    きっきさんも、凄く辛いし
    しんどいと思うので無理せずに休める時は少しでも休んでくださいね!!
    赤ちゃんも上のお子さんも大切ですが、きっきさんの体も労ってくださいね😭

• 3月24日
ちゃんゆり

わたしも2人目で、5w頃から吐きづわり凄かったです。1人目の時は何となく気持ち悪いな程度だったので2人目しんどかったです。今も1人目の時になかったくらいトラブルだらけです😩

あーママ☆(25)

一人目の時は吐くことほぼなく、ストレスがかかった時に吐くぐらいでしたが

二人目えげつないです😂
最近落ち着いてきたけど、家事全く出来ない日が何日も続きましたし
今日は大丈夫かもと思っても午後に吐き気に襲われる…😱
上の子も居るので、ストレスで余計酷くなったりで、実家に泊まりに行ったりしてました…😓