※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
ココロ・悩み

赤ちゃんのいる部屋で主人が暴力的なゲームをしていて心配。赤ちゃんに影響がないか心配し、辞めてもらうようにお願いしたが、最近赤ちゃんがそのゲームを見てしまっている。今から辞めても大丈夫か不安。

赤ちゃんのいるリビングで主人がバイオハザードなどの暴力的なゲームをします。。。
私もあわただしく家事や育児をしているので今まで何も考えてなかったのですが、最近、ふと赤ちゃんに悪影響じゃないのかと思い、辞めてもらうようににしました。
先月に里帰りから自宅にもどってきたので、約ここ2ヶ月の間毎日ではないですが、赤ちゃんがバイオハザードみたり、音を聞いたりしています。
(寝ている間も含めて)
なんでもっと早くに気づいてあげられなかったんだろうと今すごく後悔しています。
今から辞めれば大丈夫ですかね、、、


コメント

ym

気にしすぎだとおもいます☺️
大丈夫ですよ😊

でもこれからは赤ちゃんが寝てる時などに音無しでしてほしいですね!(笑)

  • まりな

    まりな

    ありがとうございます😢
    ネットみると、赤ちゃんに悪影響と書かれてあってすごく悩んでました😣
    なかなか主人はわかってくれなくてさらにモヤモヤで😢

    ほんとに無音でしてほしいです😣

    • 3月24日
もふもふわんこず

大丈夫だと思いますよー!
うちもバイオハザードやってました笑

  • まりな

    まりな


    よかったです😣
    赤ちゃん見てても気にしなかったですか?

    • 3月24日
いりたけ🍄

気にしすぎです😅
全然大丈夫だと思いますよ!

  • まりな

    まりな

    暴力的な子に育ったらどうしようとか色々考えてしまってました😣😣
    気にしすぎですね😅
    ありがとうございました😌

    • 3月24日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    2~3歳になると影響も少なからず出てくると思いますが、7ヶ月なら全然問題ないと思います!
    それよりも夫婦の会話とかの方がめっちゃ子供の性格に影響します(笑)

    • 3月24日
  • まりな

    まりな

    なるほど!よかったです💨
    夫婦の会話😣気をつけます笑

    ご丁寧にありがとうございました🙇

    • 3月24日
ありか

ずっと見てるなら問題ですが
短時間なら大丈夫かと思います…
でももし怖がってるならやめた方がいいかもです。

うちはウォーキングデッドとか普通に見てますが☺︎

  • まりな

    まりな

    まだ全然怖がったりはしないです!

    ウォーキングデッドも怖そうですね😣
    怖がらずにみてますか?、

    • 3月24日
  • ありか

    ありか

    怖い話とかで泣くようになるのは8ヶ月以降くらいだった気がするので様子見てみて下さい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    うちの子はわりと真剣に見てます 笑
    時々ちょっと怖くなるのか旦那にくっついたりしてますが
    あまりに過激なシーンが来そうだな、って時は消します☺︎!

    • 3月24日
  • まりな

    まりな

    8ヶ月から怖いのが解り出すんですね!

    やっぱり過激なのは心配ですよね😣

    お話聞けてよかったです!
    ありがとうございました☺️

    • 3月25日