※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ🔰
家族・旦那

小さい息子や娘(乳幼児)のいるパパ(夫)の休日って何してますか?私の…

小さい息子や娘(乳幼児)のいるパパ(夫)の休日って何してますか?私の夫はお願いした日しか面倒みてくれなくて、休みの半分はパチンコやお友達と遊びに行ってます。パチンコは朝一で行ってお風呂の時間までには帰ってきますがお風呂以外はほぼ手伝ってくれません。来月にいたっては東京に遊びに行く予定があると言われました。男ってこういうもんなんでしょうか(笑)

コメント

ひよこ

人様の旦那さんにあまり言いたくないですがちょっと
父親の自覚が足りない気がします😅
うちの旦那は朝一緒に起きて寝るまで子供の面倒見て一緒に遊んでくれますよ💦

• のあ🔰

のあ🔰

コメントありがとうございます🤍
    全然言っていただいて大丈夫です!お気遣いすいません( ´˙꒳˙ )
    そうですよね、周りに子どもいる人が少なくて旦那さんどんな感じなのか分からなかったので 今度ガツンと言ってみます。笑

• 3月24日
りんご

自分の子供という感覚がまだないのかもしれませんね。やっても手伝ってるとか、してあげてるという感覚で…。
私は二人の子供なので旦那が育児するのは当たり前の事だという感覚でいます。なので旦那も息子のことは全て出来ます。旦那はまめな性格なので、、時には面倒ですが、育児に関しては助かってます🍀

休みの日は家族で出かけたり家の掃除や片付け、息子と遊んだり朝から洗濯回したりして私より忙しそうにしてます笑休みの日くらいは私を寝かせろと言ったので笑!!
パチンコ朝から夜まで行ってるんですか😱それはめっちゃ腹立ちますよね😱東京なんて今コロナも心配なのに…
私なら厳しく言って直してもらいます。

りな

うちの旦那さんは朝ごはんから夜の歯磨きまで全部やってくれます!!かわいくて仕方ないみたいです。
むしろ、休日にわたしが子供連れて実家に行く(大体泊まり)というと、丸1日も会えないのか〜、と本気で悲しまれるので実家にも帰りづらいくらい娘を溺愛してます笑

ママリ

ありえないですね…。妻が小さい命と必死に向き合ってるのに、夫は朝からパチンコ???殴りたくなります笑
ペットを飼ったような気分なんでしょうか?二人の子としての自覚が足らないのでしょうね。

うちの旦那さんは、かなり家事・育児します。〇〇やってあげるという感覚ではなく、自らの役割と思ってると思います。

もし、きちんと話し合える仲でしたら、育児について役割など決めてはいかがでしょうか?もし、それがだめなら、仮病を使ってでも、強制的に関わる状況に旦那さんを巻き込んでみてはどうでしょうか?😖

sa

休みの日は基本的に家族で出かける予定がない日は1人でどこかへ行くか前の日に友達と夜中まで遊んで昼過ぎまで寝てるなんてことよくあります。
自ら育児は基本的にせず、私が言わなきゃやらなことのほうが多いですね😅
この前の休みは友達と旅行へ行きました。
さすがにブチギレました☺️☺️☺️
ブチギレた日から少しは協力的になったので、しっかり気持ちを伝えるのは大切だと思います😌

スポンジ

別に何するっていうわけではない日でも勝手に遊びに行ったりはしないですね💦
うちも遠方に遊びに行ったりしたことはありますが、ちゃんと私に許可を伺ってきました😅

ノアさんとこはまだ独身生活まんまですね😓