※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

BCG接種後、数日前に腫れと膿が出ています。小児科を受診した方が良いでしょうか?

昨年の6月に接種したBCG
接種直後は何も異常などありませんでした。

数日前に接種部位が少し赤く腫れているのに
気付きましたがその他 特に変わった様子もなく
普段通り、元気だったし、
週末だったこともあり少し様子をみることに。

2,3日経ち、赤く腫れていた部位から
膿が少し出てきてます。

小児科へ行った方が良いですかね?

コメント

narumi

私なら一応見てもらいます!なにもなかったらそれで安心するので✨

  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうですよね。
    まだ喋らないから本人が
    どうなのかもよく分からないし
    診てもらって何も無ければ
    安心できますよね😉🙌
    小児科へ行ってみます!

    • 3月24日
な

2、3日でそれだと心配ですね、

私なら行くと思います😭💦

  • みかん🍊

    みかん🍊

    接種から9ヶ月も経っているので、なぜ腫れてしまったのか。本人は普段と変わりないですが、心配です。
    何もなければいいのですが。
    小児科へ行ってみます😉

    • 3月24日
  • な

    あ、そうなんですね💦
    それは心配ですね!

    小児科行ったら安心できるかなと思います😆

    • 3月24日