※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクゼブラ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が手づかみ食べを始めたので、離乳食の内容やレシピを知りたいです。

もう直ぐ10ヶ月になる息子が小さくちぎって渡すと手づかみ食べをするようになりました!

まだスプーンで食べさせたりしていますが今は切ったバナナやパンケーキ、おやつなどを手づかみ食べさせています\( •̀ω•́ )/

皆さんのお子さんが手づかみ食べをするようになってきた時の離乳食の内容や手づかみ食べレシピ知りたいです★

コメント

悠

わたしの子供ではなくて
友達の子供のお話なんですが…

ライスボールなどを
かなり小さめに作って
手づかみで食べさせてましたよ♪

豆腐ハンバーグが一番の
お気に入りなんて言ってました!

クックパッドなんかでも
手づかみで食べれるのも
載ってるらしいので
参考にしてみてはいかがですか?♡

りくちん

大根や人参、りんごなどを小さく短冊切りにして持って食べられるようにしました。なんでも手で食べるのでぐちゃぐちゃです。うどんなども手で食べますし、スープも手を入れてぐちゃぐちゃにします。散らかり放題ですが自分で食べたいがための行為なんですよね。