※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

布団で1歳4ヶ月の息子が寝相が悪く、寝不足です。1人で寝る方法を教えてください。

布団で1人で寝てほしいです。
もうすぐ一歳4ヶ月の息子、寝相が悪過ぎて何度も起きて寝不足です。

同じ部屋で寝ていて、私はベッド、子は布団
が理想なのですが、
夜中に気付いて泣いて起きて、ベッドによじ登ってこようとします。

どうしたら1人で寝られると思いますか?

コメント

コキンちゃん

男の子、くっついてないと寝れないって良く聞きます!
うちもそうです💦

離れても離れても寝ながら追いかけてきます。
腕枕じゃないと寝ないっていうのも聞いたことありますよ💦

• リリコ

リリコ

寝ながらくっついてきます!少しでも寝相が良ければ痛い思いしなくていいのですが…

• 3月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

痛いですよね💦うちはお腹に頭置いてくるので、苦しくて置きます💦
    うちはシングルを2つ並べて息子と二人で寝てるんですが、シングル1枚に二人で寝てます。息子の寝相に合わせて私もコロコロ動くようになりました💦

何か男の子あるあるなのかなぁ💦妊娠して男の子って言うと男の子のママから絶対このこと言われてたので😅

• 3月24日
たか

別の布団で寝てましたが、急にくっつかないと眠れなくなりました。夜中目覚めると必ず顔にまとわりついてきます。なので、少しでも私の寝るスペースを確保できるように、セミダブルのマットレスに2人で寝るようにしました。まだまだ布団から落ちそうになりますが、いつかくっついてもらえなくなると思いギュッと抱きしめて寝ちゃってます!!(寝る時以外はギュッを拒まれることもあるので😭)

• リリコ

リリコ

きゅうにくっつくようになったんですね!
    布団をもう一枚増やして逃げ場を確保しようかなと思いました😰

• 3月25日

すっごいわかります‼️
くっついてくるそのやり方が、キックなんですよ😭
結構な力で蹴り入れてきますよね😭離れても離れても、私を探して蹴ってきます😭
何度か、ブチ切れそうになったことあります。
あまりにイライラして、足をポンって投げたりとか😅
本人は寝てるから気づいてません💦
どうしたらいいんですかね、、
すみません、答えになってなくて…😭

• リリコ

リリコ

子供とはいえ足で顔蹴られのはカチンときますよね。すごくわかります!

• 3月25日