※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
産婦人科・小児科

息子が大量に吐いた経験について相談です。飲み過ぎが原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

<噴水のように吐く>
もともと吐き戻しの多い息子ですが、先ほど噴水のように吐きました💦鼻からも吹き出て息子も私もびしょびしょになるほど吐きました😭
吐いた後はびっくりして大泣きでしたが着替えたあと泣き止み、今はスヤスヤ寝ています。熱なし、チアノーゼなし、吐瀉物の色も異常なし、うんちも今日だけで数回でていて異常のない黄色うんちです。頭を打ったりもしてません。

完母で1日の授乳回数は10回〜12回、今日は既に9回飲ませてましたが、いつもこんな感じのペースなので飲ませ過ぎた印象もなく💦
とにかくすごい量だったのでびっっくりしてしまいました😢よく吐きますがこんな大量なのは初めてです😭

同じような経験された方いらっしゃいますか?💦 単に飲み過ぎてこんなに吐いてしまう事ってあるんでしょうか😭?

コメント

のん

うちのこめっちゃ吐いてました!ときにはマーライオンでしたよ😂
1ヶ月検診の時に相談したら体重が増えてるのであれば問題ないとのことでしたよ
赤ちゃんは胃が未発達なのでよくあることみたいです。

• まーり

まーり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😢💦体重は順調に増えてるので大丈夫そうです😢安心しました!!
    よくある事なんですねー💦本当にびっくりしました(笑)ありがとうございました😊

• 3月25日
Hana

うちの子も赤ちゃんの頃、鼻から吹き出した事があり、びっくりして私が泣きました😂笑
そういう事は結構あるみたいで、全然大丈夫でしたよ!
うちも生まれた時から吐き戻しが多く、1日にガーゼ10枚は使うほどでしたが、気付いたら全く吐かなくなってました😊

• まーり

まーり

そうなんですね!私も衝撃すぎてほんと泣きそうになりました😂💦笑
    よくある事と聞き安心しました!ありがとうございました😊

• 3月25日
🌼💞yuyu💞🌼

うちの下の子も同じです!1か月くらいはほぼ毎日鼻からも口からも噴射してましたよ😂
上の娘も吐き戻し多かったのですが、それよりも勢いが良すぎだったので、わたしも心配してたのですが、1か月検診のときに聞いたら体重がしっかり増えてれば大丈夫!今は需要と供給が合ってないだけ。飲む量に対して作られる量が均一されたら落ち着くよって言われ、2か月経ってしばらくしたら落ち着きました💡
体重減ってなかったら次第に落ち着くかと思います!

勢いよく吐き戻しされると本当びっくりですよね💦
毎回毎回お互いびしょびしょでしたよー笑

• まーり

まーり

そうなんですね!!体重は順調に増えてるので大丈夫そうです😢

うちも上の娘が吐き戻し凄くて、娘は完ミでよく飲む子だった為か1度に吐く量も多めだったんですが、それをはるかに上回る量だったので本当にびっくりしました😭💦笑 あんなにびっしょびしょになるなんて😂毎回は大変ですね😱💦

とても安心しました!!ありがとうございました😊

• 3月25日
2人のママ

上の子も吐きが多く、下の子も毎日のように噴水のように吐いてます💦さっきも吐かれました💦焦りますよね😭気になるなら検査やれると病院で言われました!

• まーり

まーり

そうなんですね😭💦あまりに大量に吐かれると心配になりますよね😱
    うちの子はあれから噴水のように吐く事は1度もないので、きっともともと吐きやすい+あの日は飲み過ぎたのかなぁと思います💦相変わらず吐き戻しは毎回ですが😢💦

• 3月29日