※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。セルフねんねの方法を教えてください。

一人目のとき抱っこで寝かしつけが大変すぎたので
二人目はとんとんで寝れる用にしたいと思ってます。
おひなまきをしてとんとんで寝かしつけをしてたのですが、最近はずっと泣いて抱っこしようかと思うぐらい泣き続けます💦
セルフねんね出きるようにするこつなどあれば教えて頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

耳の後ろの首筋辺りを、ちゅっちゅっ と寝るまでずーっとしていたら、最初ギャン泣きでも次第に落ち着いて寝るようになりました。

hotaru

私も同じ理由で下の娘の時は、
なるべく抱っこで寝かしつけをしないようにしました!!
と言っても泣くので、
抱っこ以外のねんねアイテム(娘の場合はメリー、おしゃぶり、ぬいぐるみ、子守唄)フル活用で、
泣いたら抱っこして落ち着いたら降ろす…を繰り返しました!!
あっという間に寝れるようになりましたよ(^-^)

↑のアイテムどれかあれば落ち着くようになり、
ぬいぐるみのおかげでおしゃぶりもスムーズに卒業でき、その後はとても楽させてもらっています(^-^)
オススメですよー!!

• ☺

ありがとうございます!
    うちはまだ1ヶ月で今はお気に入りの曲をかけるかとんとんするぐらいしかレパートリーはないのですが、またメリーなども出したいと思います。
    泣いたらとりあえず抱っこでいいんですね!✨
    意地でも抱っこしたらダメだと思いしばらくギャン泣きする娘を見守ってましたが、泣き止まずだったので困ってました。
    落ち着いたら寝かすをやってみます✨✨

• 3月25日