※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さん家事子供の世話どこまでしますか?うちの旦那は家事できる人です…

旦那さん家事子供の世話どこまでしますか?
うちの旦那は家事できる人です。
出来るのですが、休みの日も何もしません。
お風呂洗うくらいです。子供の世話も見るだけです。
本当に仕事だけです。

コメント

JR @

休みの日は子供のことしてくれます!
もちろん自分からはできず、
言ったらやるって感じですが
嫌々な感じではしてないです!
家事も言えばやってくれますが
主に子どもの事をしてもらってます。

ちゃい

やって、と言えば一通りはやってくれますが子供関係は全て指示しておかないとできないです…😓

こっこちゃん、

子どもとは遊びますが
家事という家事はゴミ捨て、お風呂あらって入れる、くらいです、
それに対してイライラしたりもっと手伝って、とは思ってません ☻

ママリ

ゴミ出し、お風呂掃除は平日してくれます!

休日は基本的に子供のお世話をしてくれますが、本当に子供のお世話だけしてます。笑

わたしはいつも子供のお世話+aでやっていることを"子供を見てるからできない"と言われるとイラッとしますw

☆S&S☆

子煩悩なので子供の相手はしてくれます。
ただ一人でお風呂に入れて体拭いて保湿してって全部はできないです💦
離乳食も何をどれぐらいってのはわからないです。
家事は休みの日の朝食、昼食作り。平日の夕食の洗い物やってくれます。
掃除も休みの日ちょくちょくやってくれます。

はじめてのママリ🔰

今までは何もしませんでした(T_T)
私が切迫流産で入院してから
自分でするようになり、
今では、
洗濯取り込む お風呂洗い
子供の遊び相手
食器の準備
休日は晩ご飯作ってもらってます☺️

しず

子供の世話は寝かしつけ以外はできます。ただ全部するのは私が用事などでいない時だけです。子供と遊ぶのは上手で公園とかも娘と2人で行きますがこの間は娘が転んでしまって顔に擦り傷作って帰ってきました…家にいる時は携帯片手に相手してるんでそれは腹立ちます。

家事はほとんどできませんが皿洗いはたまにしてくれます。先週はお小遣いで材料買ってきて人生ではじめての餃子作ってくれました。

ありがたいこともたくさんありますが、もちろんイライラすることも山ほどあります。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

私のやり方を優先してくれるので、自主的に何でもやってくれるということはないですが〜
お願いすれば、
洗濯、掃除、調理や買い出し、子供の相手や世話とやってくれます😊

平日は、子供が起きる前に家を出て夜寝たくらいに帰ってくるので、何がしてもらいたいと思うこともないです💡
夜勤の時だと、出勤前に子供とお風呂に入ってもらえたら助かるけど…子供がお父さんと入る!とならないと実現しません💧

102

平日
保育園迎え
食後の食器を食洗機に入れる
お風呂掃除
次男とお風呂
洗濯全般
次男寝かしつけ
ゴミ捨て

休日
次男長男遊びに連れて行く
買い物
月二回くらい夕飯作り

書き出してみたらめっちゃしてくれてますね笑
感謝しなくては…。

ママリ

うちの旦那さんは、家事は料理以外なら、なんでもできます。育児(5ヶ月児、離乳食開始前)も今なら丸1日くらいは任せられそうです😀

コロナの影響で、在宅勤務になったおかげで、特に育児レベルが上がりました笑

はじめてのママリ

離乳食作り以外は全部大丈夫です🙆‍♀️
子供のお風呂だけは暴れまくって危険なので入浴と着替えを手分けしてますが💦

元々多少やってくれる方ではあったのですが、産後1か月で私が腎盂炎になり、突如息子と2人きり…。GWだったのでよかったものの、家事・育児の総量に気付いたそうです😅追い詰められないとなかなか当事者意識って湧かないのかもしれませんね💦

あやみ

平日も子供のお風呂までに
帰ってこられる日は
子供のお風呂、寝かしつけはしてくれます!!家事でゆうとお風呂掃除食器洗いなどは休みの日問わず旦那がしてくれますよ😖😖

♡

ゴミ出しのみ!仕事以外何一つせず
ゴミ出しですら何万回言って
やっと行くようなクソ旦那です😍💢

基本的に家事育児全部できます!
私もフルタイムで働いてるので、家事育児ほんと半々くらいの割合でやってます。
なにもしない、できないって本当腹が立ちますね(T . T)