※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
家事・料理

子育て中で勤務時間が8時半〜17時半の方って、子ども達を寝かしつけ…

子育て中で勤務時間が8時半〜17時半の方って、
子ども達を寝かしつけるのは何時になりますか?😫


私は今義実家で同居中なので、
私が仕事の日は義母がご飯を作って貰えるのですが、
それでも帰宅するのは18時半近くて結構バタバタで
子どもたちの寝かしつけが21時半過ぎです😫


それで、今年中にマイホーム完成予定で
自分たちだけで生活するようになったら
寝かしつけの時間が今より1時間ほど遅くなってしまうんじゃないかと心配です😓


勤務時間を短くしてもらったほうがいいのかなーなんて思ったり。


ちなみに、旦那は私より早く出て帰りは21時〜22時なので頼れません。


私の効率が悪いのかもしれませんが
同じ勤務時間の方の生活リズムを知りたいです🙇‍♀️

コメント

あいう

うちは18時まで仕事で19:30までにはねせてます!

  • ポコちゃん☆

    ポコちゃん☆


    横から失礼します。
    それ、どうやってるんですか⁈
    真剣に教えてほしいです。
    私、今は育休なのですが、復帰したら仕事が終わるのが19:30なので、できるだけ早く寝かせる方法かあればと思ってるんです(>人<;)

    • 3月24日
  • あいう

    あいう

    私は夜ご飯は前の日か朝作ったり、週末にまとめて作って冷凍したり、魚や肉を週末にあとは焼くだけ!まで味つけて冷凍したりしてます!
    で、かえってきたら靴脱いだら即お風呂。
    その後ご飯みたいな感じです!

    お湯をためるときは、お湯をためつつご飯を温めて、お風呂が溜まったら入る、それからご飯!か
    ご飯食べてお風呂!みたいな感じです!

    とりあえずご飯は温めるだけ!みたいな感じにしてます!

    • 3月25日
もも

17時終業ですが、帰宅は18時半頃。
ごはん19時、お風呂上がると20時過ぎ。布団入るのが20時半過ぎ。
皿洗いや明日の準備は、こどもらが寝てからです💦

わんこ

8時から17時or17時半勤務です
18時〜半に帰宅
そこからこどものみ夕飯
こどもが夕飯食べてる間に大人の夕飯準備&明日のお弁当作り、保育園準備
19時に一緒にお風呂
20時前に大人夕飯
21時〜半に寝かしつけです

うちはわりと旦那がはやい時が多いので助かってます💦
遅番でいないときも21時半には絶対にお布団に入れてます
こどもが寝たら明日の夕飯準備します
でもやっぱり17時と17時半だもたった30分でも違いますね😭

てんちゃん

8:30から17:00勤務です。
起床 子ども起床時間に合わせて
(だいたい5:30から6:00)
送り 7:50
職場着 8:25
職場発 17:30
迎え 18:00
夕食 19:00
お風呂 20:00
就寝 21:00
寝かしつけ次第、
片付け、翌日の準備、仕事
親就寝 0:00

旦那はいる時といない時があります。