※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
産婦人科・小児科

生理中に排便時に下腹部に激痛を感じることがありますか?友人に相談したところ、普通ではないと言われ不安になっています。同じ症状の方、経験や知識のある方のアドバイスを求めています。

汚い話ですみません😭
生理中に排便する時下腹部?子宮?に激痛が走る方いますか?
生理痛でお腹が痛い所を便が無理して通るから痛いのかな〜と自己解釈していましたが、生理痛のある友達に話すとそんな症状はないと言われたので不安になってきました😞

私としては生理痛が出現した10年ほど前からの付き合いなので当たり前だと思っていましたが、普通ではないのでししょうか、、
産後不正出血が続くので癌検査等子宮を調べて頂いた際は何も病気は出てきませんでした。
同じ症状の方、病院へ行ってこんな診断を受けたよ!と経験のある方、症状に詳しい方お話を聞かせてください😭

コメント

まなてぃー

全く一緒てびっくりしました!!私は毎回ではないのですがありました!!
でもそういえば最近ないです、、、あれ、めっちゃ冷や汗でるし辛いですよね💦
私もなにが原因かしりたいです、、

• 🦕

🦕

ほんとつらいです😭
    アアアアァァァァ...って声出るし歯を食いしばって排便してます...💩
    他の方が子宮内膜症の可能性を言われているので、もしかするともしかするかもですね😞

• 3月25日
  • 🦕

🦕

コメントありがとうございます☺️!

• 3月25日
もも

ありますよー!おそらく子宮内膜症があるかと思います💦

• 🦕

🦕

コメントありがとうございます😊!

子宮内膜症...!!よく耳にする病名です😮これがあると排便時に痛みが出るのですね...

ちくわさんは子宮内膜症をお持ちですか...?
    内診や癌検診では分からないものなのでしょうか😭
    ご存知でなければすみません💦

• 3月25日
  • もも

もも

私は内膜症ありますよー。筋腫もあります。筋腫は年取るとできやすいです。
    内診、経膣エコーで内膜症、筋腫ともにわかりますよ👌
    婦人科でこんな症状がありつらいこと相談してみてください😊

• 3月25日
  • 🦕

🦕

何度か病院へ行って子宮を見てもらっているのですが、子宮内膜症と診断された事はありませんでした😞
    子宮綺麗だよ〜!とどの病院でも言われるのでこんなものなのかと...💦
    ただ、排便時痛があるのを伝えた事が無かったのでもう1度病院へ行ってみようと思います☺️

デリケートな部分であるのに詳しくお話し聞かせて頂きありがとうございました☺️

• 3月25日