※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまみ🔰
子育て・グッズ

授乳後に機嫌が悪く、吐き戻しがあります。飲み過ぎかもしれないので、授乳時間を調整しています。ゲップは出ていますが、泣き出すことも。吐き戻しやお腹の痛みが気になります。うんちの量が増え、オムツいっぱいになります。アドバイスをお願いします。

ここ数日、授乳後に機嫌が悪い事が増え悩んでます。

夜一回ミルクで他母乳のみで育てています。
母乳量は多いと思います。。

元々10分・10分であげていたのですが、
機嫌が悪く吐き戻しもあり、飲み過ぎかもと
今は時間を短くしてみたり、試行錯誤しています。
(吐き戻しはありますが体重は増えています。)


ゲップは出ています。
ゲップの後や寝落ちしたと思ったら泣き出します。

飲み足りないのかな?と思い
またおっぱいをあげると大量に吐き戻し…

吐き戻しも多いし、お腹が痛いなど
何かあるのかな?
ただの寝ぐずりかな?と悩んでいます。

熱はないですが、最近うんちの量が増えました。
1日に1〜2回はオムツ漏れはないですが、オムツいっぱいに出ます。

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

すー

毎日育児おつかれさまです!
体重増えててうんち毎日出てるなら健康だと思いますよ。
うんちの色は異常ないですよね?この月齢の頃からうんちの量増えました。きっと飲む量も増えてきているからなんだと思います。
ずっと泣きっぱなしじゃなければお腹痛くないと思います。
私の息子もそうなのですが、赤ちゃんは眠りが浅いらしいので寝ているようですぐ起きてしまって泣きます😂
きっと寝ぐずりだと思いますよ😊

  • ほまみ🔰

    ほまみ🔰


    ありがとうございます😖✨

    うんちの色も問題ないので寝ぐずりですね🤦‍♀️
    頑張ります🥺✨✨

    • 3月25日