※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が70センチのお洋服を着ている状況で、80センチのお洋服を着せたいが被るタイプが苦手で悩んでいます。いつから被るタイプの服を着せるか、80センチの服はどれくらいまで着せられるか心配しています。

赤ちゃんのお洋服のサイズについて教えてください。

今5ヶ月の娘が、70センチのお洋服がちょうどです。
女の子で身長65センチ、体重8キロで、やや大きめです^^;

お祝いに頂いた、上下セパレートタイプの80センチのお洋服がたくさんあるので、そろそろ着せていきたいと思っています!
80センチだと、足やお股のあたりはちょうどで、手が長いので折って着せる形になります。

最近やっと寝返り始めたばかりで、まだ一人でおすわりもできず、上から被るタイプの服着せるとギャン泣きで着せるのが大変です💦

70もそろそろサイズアウトしそうなので、80を着せたいのですが、被るタイプを着せるのが大変で、まだ早いのかなと思ってきました。。
でも、80のお洋服かわいいから早く着せたい気もします。。

みなさん、いつぐらいから、被るタイプのお洋服着せましたか?

あと、やや大きめの子ですが、80ってどれくらいまで着せられましたか?
また早くサイズアウトしそうで心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは首座ったあたりから
セパレート着せてます😍
可愛いのいっぱいありますもんね♪

うちの子平均ですが
まだ70きれます。
でもほとんど80の着せてます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    結構早めにセパレート着せられてたのですね!
    セパレートをうまく着せるコツとかありますか?
    ギャン泣きで。。笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく早く赤ちゃん感をなくしたくて😂👏🏻

    うちも最初は泣いてましたねぇ..
    おもちゃで気を紛らわせたりしてどうにか😅👍🏻

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃで気を紛らわせるのよさそうですね!
    やってみます。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月24日
りえ

5カ月ごろから着せてました!
ちょうど新生児のサイズが小さくなった頃からです。

  • りえ

    りえ

    もうすぐ1歳3カ月の娘、80サイズは9.7キロですがちょうど良い感じです。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月頃なら、ちょうどうちの子と同じ時期ですね!
    80は長く着られそうでよかったです(*^^*)
    ありがとうございました。

    • 3月24日
deleted user

うちは最近着せ始めました。というのも着せにくいからとか泣くからではなく、なるべく長く赤ちゃんらしい格好をしてほしいからです(笑)

トップスを着せるときは寝かせた状態ですか?

80は割と長く着れると思いますよ!小さめのメーカーだとわかりませんが、、、うちも大きめですけどまだ余裕あるものがほとんどです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    確かに赤ちゃんらしい格好って今だけですもんね!
    言われてみたら、まだロンパースもいいなと思ってきました!笑
    トップスを着せるときは私の足に座らせた状態で着せてるのですが、着せ方下手なのでしょうか?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腰が据わる前は寝かせたままのほうが簡単だと思います☺️

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かせたままのがよさそうですね!
    ありがとうございます。
    試してみますね♪

    • 3月24日
はじめてのママリ

首座ったあたりからセパレートも着せてますよ☺️
長く着て欲しくてついつい大きめ買っちゃって😅
3ヶ月で8キロあったポッチャリの長男は今年の1月まで80着てましたよ☺️✨
80はわりと長く着れますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    赤ちゃんのお洋服ってすぐにサイズアウトしちゃいますもんね^^;
    80長く着られそうでよかったです♪

    • 3月24日
はじめてのマリリン

うちはいま70がちょっと小さくなってきた感じで、80だと袖折って着せてますが
未だにカバーオールです。80のカバーオールも買い足してます。
カバーオールが楽だし着てる姿がかわいくて😁❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバーオールって着せるの楽ですよね!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月24日
みいも

5ヶ月過ぎてからセパレートにしてました。😇
もともと大きめで、途中から緩やかになって、
80のサイズは7ヶ月までで、それ以降は90で、今も90です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月過ぎてからだと、同じくらいの時期ですね!
    ちなみに、80がサイズアウトされた7ヶ月は、何キロくらいでしたか?

    • 3月24日
  • みいも

    みいも

    8.5キロ近くはあったと思います🤭笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もそれくらいいってしまいそうな勢いで体重増えてます。。笑
    次買うときは90にしようと思います^^;
    ありがとうございました(*゚∀゚)

    • 3月24日
  • みいも

    みいも

    袖はなんとかなりますが、物によっては首回りが大きくでてしまうのもあるのでそこは見てあげたほうがいいですね☺️

    • 3月24日
emily

うちは
7ヶ月70cm9キロ越えの大きめの女の子です。
70のロンパースは足がツンツルテンで最近80センチの
ロンパースやセパレートを着せるようになりました。
寝ながら被せるタイプを着せると嫌がるのでお座りさせて着せています。
今年の夏は80センチ着てるかなーっと、去年の西松屋のセールで80センチ夏服を買ってしまってますが、
このまま大きめで育つと80センチも小さいなんて事がありそうで、ちょいヒヤヒヤしてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    うちの子もそれくらいいってしまいそうで怖いです。。笑
    参考になりました!

    • 3月24日
❁¨̮

うちは5ヶ月になってから、足が元気すぎてロンパースだとキックでボタンが外れるのでセパレートか股までのロンパースにしました

上の子に2歳のお姉ちゃんもものによってはまだ80cm着てます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!うちの子もキックでボタンが外れます。。笑
    そろそろセパレートチャレンジしていきたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月24日
ダッフィー

2ヵ月半からセパレートです⠒̫⃝♡*
今身長66センチの7キロで80着せてます😊袖は折ってますょ🥰✨
寝かせたまま頭だけ持ち上げて着せてあげれば良いと思います(❁´ω`❁)*✲゚*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    だいぶ早い時期からセパレートにしてたのですね!
    寝かせたまま着せたことないのでやってみます。

    • 3月24日