※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀吉
子育て・グッズ

お子さんの低身長について相談です。成長が遅く、心配しています。他の病気の可能性も不安です。話を聞いていただけますか?

お子さんが低身長で治療してる方いらっしゃいますか?

うちは息子なんですが、7ヶ月までは身長体重ともにいい感じに曲線の真ん中を走っていたのですが、急にどちらものびが悪くなり、11ヶ月の今ではどちらも曲線からはみだしてしまいました(>_<)

ちなみに67㎝、7.5キロです(ノ_・、)
目標は一歳で70㎝と言われてたんですが、無理そうです…

ただの分泌不全なら良いのですが、他の病気だったら…と思うと不安で。

良かったらお話聞かせて下さい(>_<)

コメント

ゆっちゃん^^

うちの息子は検診で言われましたよ!
でも小学校入るまでに小さすぎたらホルモン治療て言われました!

今の所大丈夫そうですが
心配してもしょうがないと思ってます‼︎

病院で言われたのですか?

治療してないのにコメしてすみませんヽ(´o`;

• 亀吉

亀吉

いえいえ!回答ありがとうございます(*T^T)
    そうなんですか!
    病院で要チェックになって、伸びなきゃ検査するね~って言われました(-_-;)
    女の子なら少し小さくても可愛いなって思えるんですが、男の子だとやはり将来的に高い方が良いなぁと思ってしまって…

ここ一ヶ月、全く伸びてないんです(ノ_・、)

• 5月30日
  • ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

私も言われました!
    でも気にしたからって伸びてくれるわけじゃないので心配してもしょうがないって笑

うちは旦那も高くないので笑

• 5月30日
  • 亀吉

亀吉

そうですよね(>_<)確かにうちの旦那も両方の家系的にも高くないです…
    ひとり目が順調だった為に心配で(ノ_・、)
    ありがとうございます!
    子供元気だし、とにかく検査するまでは気にしないようにします(>_<)
    ありがとうございました☆

• 5月30日
n&sMAM

うちも長男が小さいです。
保育園の時に大きな病院に血液などを送って検査もしてもらいましたが、異常はなかったです。
低血糖とかには、よくなりますか?
うちは、ケトン性低血糖症に風邪をひくたびになり、半年に一度は入院してて、そのせいかな…って感じです。
小さいから、必ずしも病気ってわけではないので、あまり考えすぎないで下さいね!
相変わらず、学年一小さいですが、元気だけはありすぎるくらいあります笑

パパの家系がみんな小さいから、仕方ないかな…と諦めてます笑

• 亀吉

亀吉

回答ありがとうございます‼
    そうなんですか!
    やはり最初は血液検査をするんですかね?
    低血糖…特に見て分かる症状は出てないですがnoasoramamaさんのお子さんは低血糖は血液検査かなにかで分かったんですか?
    半年に一度入院は大変ですね(ノ_・、)

他の病気でないことを祈ります(>_<)

そうですね…うちも小さい家系なので、180㎝とかは期待してませんが、せめて将来170㎝はいってほしいと思います…(ノ_・、)

• 5月30日
  • n&sMAM

n&sMAM

低血糖は、いわゆる脱水です!毎回、血液検査でした。ホルモンの異常は気になりますよね( ゚д゚)
    うちは、先生からホルモンの検査をするように言われてやりました。
    きっと、大丈夫ですよ!
    元気に大きく育つといいですね!!

• 5月30日
  • 亀吉

亀吉

脱水なんですか!
    自分、無知で恥ずかしいです(>_<)
    水分は、こまめに摂らせているものの、離乳食のスープとか液体が嫌いみたいでたくさん飲めないので毎日足りてるのか心配になります(>_<)
    脱水が原因で身長が伸びにくいなんて知りませんでした(; Д)゚ ゚

元気なのが一番ですよね☆
    ホルモン検査すればはっきりするんですが、まだグレーゾーンみたいで、なんか毎日モヤモヤしてしまいます(-_-;)

ありがとうございます(*T^T)
    低血糖

• 5月30日