※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーnya
ココロ・悩み

旦那が引っ越しに消極的。家の話でだんまり。具体的な計画もなく、毎日同じ日々にイライラ。要望を伝えず、他人の情報にイラつく。

あー。家欲しい‼️
引っ越す気のない旦那。
元嫁との家に住み続けて早5年。
家の話になるとだんまり。話にならず…
結婚した時に上の子が小学生になるまでに引っ越すって約束もどーなってんだろ…
後、2年。
あんまり言うといろいろ考えてる❗って言うから言わないようにしてるけど具体的なこと何も教えてくれないし…きっと考えてない。

○○くん家建てたらしい。○○さんが別荘買ったんだってー…。
みじめになるだけ。そんな情報どーでもいいわ…

私も何からしていいかわからず…ただ毎日同じ日々を送ってる。

今日もイライラしたのでここで吐き出させてもらいましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。うちも元嫁との家に住んでます。引越しの話してもちゃんと考えてる。と言ってるだけで具体的に話が進んでいませんでした。
このあいだ泣きながら話をしたらようやく行動にうつしてくれました。

けれどローンが組めないとか言い出しました。笑笑

  • あーnya

    あーnya


    同じ方いるのですね😭
    私も毎回その話になるとイラつきと悲しさで泣けてきてしまいます。
    今日は1人で寝室にこもって心を落ち着かせていました😅

    うちもです。
    今のローンはどぉすんの?とか言ってきます❗
    なんとかしろよ❗って思いますが難しいんですかね…

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😭😭😭
    本当に好きでこんな家住んでるわけじゃないのに。
    涙が止まらず寝室で1人で号泣しましたもん。笑

    本当なんとかしろよ!ですよね😑😑😑色々考えてるならそこも自分で考えろよ!って感じですよね😨

    • 3月24日
  • あーnya

    あーnya


    あーもう一緒の悩みの方いて嬉しいです😭💕 
    本当に‼️
    しかも注文住宅のため元嫁のセンスって感じで人の家に住んでる感じになります…💦
    掃除とかしていてもなんでこんな家掃除してんだろ…とか思う日たくさんあります😅

    はじめてのママリ🔰さんはお家のお金は旦那さん管理ですか?

    うちは旦那が管理しています💦
    なので月々のローンいくらなどあと、いくらなど全然知らされていません😨

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ悩みの人いて嬉しいです😭
    わかりますー…本当自分の家って感じしないですよね。人の家に住んでる気分だし、本当掃除したくないです。もう引越しする気でいるから本当最低限しか掃除してないです🤣笑

    うちも旦那が管理してるんですよー😑😑😑
    毎月の収入と支出がわかりません。給与明細も見せてくれません。意味がわかりません笑笑

    • 3月24日
  • あーnya

    あーnya


    境遇似すぎですね😂

    支出全然わかりません😂
    うちも保育園の書類書く時に初めて月収知りました❗笑

    そっから少しお金の話もするようになりました❗笑

    でももう引っ越せるの決まってるのいいですね✨
    私は何度泣いて爆発してヒステリックになっても行動起こしてくれません💦

    家売れそうですか❔
    うちは土地は場所がいいらしいですが家の中は子供や犬のイタズラ&穴だらけでこんな家売れるのか(・_・?)と不安です😅

    上の子に早く引っ越ししよーねぇって遠くから旦那に聞こえるように言ってます😂
    そんなことしかできず…💦😱

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当似てますね😭!
    こんな話友達とかにはできなくて😭だから嬉しいです!

    本当ですかー!お金の話できるならいいですね👍
    なんか月収とか大体は教えてくれるんですけど、口で言ってるだけなので本当かどうか…😑😑😑笑

    やっと行動してくれたんですけど、うちはまず土地が親の名義らしくそこを自分の名義に変えないと売れないと不動産屋に言われまして、今名義を変更中です😂
    私も家売れるか不安です😱

    わかりますわかります!子供使って伝えるぐらいしかできないですよね😂実際旦那さんが動いてくれないとなにもできないですもんね😭

    • 3月24日
  • あーnya

    あーnya


    友達に言いづらいですよね‼️

    ややこしいけどめちゃくちゃ行動してくれてますね🎵
    素敵です✨

    売れてから引っ越すのですか?

    売れる前にとりあえず賃貸に引っ越しとかですか?

    不動産屋は何軒か頼みましたか?

    質問ばかりすみません💦

    もーその辺もどうしていいのかよくわからなくて😅

    小さいお子さんいるのに夜遅くにすみません😣
    返信すぐじゃなくて全然大丈夫です!
    明日でもあさってでも!笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いづらいですー😭そもそもバツイチの人と結婚したとも言ってないので😱笑

    やっとですよやっと!!!
    約束では去年の7月頃に今年中にやるからって言ってたのに、結局今ですもん😑口だけなんですいつも😑😑😑

    売れてからですかねー。まだ実家に話してないんですけど、売って新しい家決まるまでは実家にいる予定です。
    でも実家がダメだったら賃貸に引っ越すしかないですけどね😭

    不動産は1件です。とりあえずネットでの一括査定?みたいなのやったみたいで、色んなところから電話かかってきてて…本当は家売るときって不動産何件か査定してもらったほうがいいみたいなんですけどね。旦那が面倒くさがりで…😑

    いえいえ!家売るなんて周りでもいないしわかんないことだらけですよね😱💦💦

    お気遣いありがとございます🤗❤️返せるときに返しますね😃⭐️

    • 3月24日
  • あーnya

    あーnya


    えっ‼️そうなんですか〰️🤪⁉️
    すごいですね❕
    旦那さんお子さんとかいないです❔
    うちは養育費2人分払ってるっぽいんでその愚痴とか友達に言いまくってましたよ-💦笑
    私は愚痴がありすぎて隠しきれないです😂

    口だけって言っても1年の間に行動力起こした旦那さんに拍手です✨👏
    うちなんてもー5年経ちました( ̄▽ ̄;)笑

    実家が大丈夫なら初めてのママリ🔰さんも実家のが気楽ですよね☀️

    あ〰️わかります!
    ネットの査定って一気にいっぱい電話きますよね‼️
    車売るときまさにそれで旦那も面倒になってひとつのところで決めてました😂
    旦那まで似てますね‼️笑
    5年も何もしない夫と一緒にしてごめんなさい🙏😂

    • 3月24日
ママリ

色々考えてる!という人ほどなにも考えてないので。笑

内覧に行ってみたらどうですか?🤔

意外とその気になります!笑

  • あーnya

    あーnya


    そーなんですよね!
    考えてる様子ゼロです😅

    私1人ではハウジングセンターとか行ってます😂

    この前幼稚園の行事でハウジングセンター行くことがあったのですがコロナの影響で中止になり行けず…何か理由がないと行きづらいのでイベント探してます🤩

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

おはようございます!🥰

そうなんですよー😭なんか言いづらくて友達とかにはほとんど言ってないから愚痴も言えなくて😱💦
愚痴れる友達いた方がいいですよ👍
うちも子供いますー。養育費は払ってないんですけどね😑

そうですかねー😨もういつも口だけで、私が嫌な思いして泣き喚いてやっと動く感じです😂少しは嫌な思いさせないように先に動いて欲しいですよね😑😑😑

そうですね😍なんならそのまま実家にいてもいいぐらいですよ🤣笑

ネットぐらいからじゃないもやっぱりわからなくて😱詐欺とかに合わなければいいんですけどね😨笑
いえいえ!きっと似てるんですよ😳めっちゃ悪く言っちゃってますけど😱笑

  • あーnya

    あーnya


    お疲れ様です😌

    私なんて元々あった荷物などほぼ自分で片付けしましたよ😱泣きながら…笑
    食器とか割ってました‼️笑
    言っても言っても全然やらないので😅

    実家が楽ですよね😎
    私も今日実家来てます😂

    昨日からお話付き合ってくれてありがとうございました💕
    いいお家建てられるといいですね✨

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです😀

    それも私泣きながら全部片付けてよ!って言いましたもん。笑 ちゃんと昔のもの片付けないならそこには住まないから。って言って住み始める前日ぐらいに片付けはじめましたからね😑😑😑
    あーnyaさん自分でやるなんて偉すぎです😭❤️

    実家行くと帰りたくなくなります😂笑
    ゆっくりしてくださいね😌

    こちらこそありがとうございます!🥰同じ境遇の人がいるんだと思ったら少し気持ちが楽になりました!😭💓あーnyaさんも早く引越しできるといいですね⭐️

    • 3月25日
  • あーnya

    あーnya


    同じです😂泣きながら言ってもうちの旦那には響かず…💦
    はじめてのママリ🔰さんの旦那さんはちゃんと響いてるのでえらいです✨

    本当です😌💓同じすぎてかなり気持ちも落ち着かせてもらいました💕
    ありがとうございました🤩

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんですかね😨😨😨
    人の気持ちを少しは考えてほしいですよね😱💦
    響いてるんだか嫌々やってるんだかわからないですけどね😭

    私もですー😭❤️❤️❤️
    またなにかあったら愚痴とか聞きますし、吐き出してくださいね🥰
    ありがとうございました🤗⭐️

    • 3月25日
  • あーnya

    あーnya


    同じくです🤩
    またなんかあったらここに書き込んできて下さい‼️
    お家が無事に建った報告でも愚痴でも是非✨
    ここまで同じ方いないので😂
    応援しています🎵

    • 3月25日