※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

助産師がパワハラを受けています。院長に辞めさせられそうで、配属先がトイレで侮辱されていると感じています。被害者は院長に怯えており、パワハラと感じています。証拠があるが裁判に勝てるか不安です。

助産師しています。
職場の方がパワハラを受けていて、誰よりも給料が低く
辞めたいなって言ったのが院長の耳に入り、一度言ったことは撤回できないからと辞めさせるようです。
その前からその人は声が小さい、愛想がないなど色々言われ気に入らなかったようなのですが、四月から配属部署が変わり、トイレになったんです。主にトイレ掃除、備品の補充です。侮辱してませんか?
私がおかしい、人としてどうかしてる。産科のトップがこんなのとか世も末ですね。と言ったら、普通はそう思うだろ?でもあの人は意見も言えない。俺は意見が言えない奴が嫌いなんだよ、嫌なら嫌って言えばいいだけだ。と。
その人はとても優しく、人の事も悪く言わず、院長に関してはこわくて何も言えないと萎縮してしまってるんです。
これって立派なパワハラですよね?
裁判で勝てないならやる意味ないよねと本人は言っていますが、私は配属部署トイレの書類もあるし、録音もあるから勝てると思っているのですがそんな甘いものじゃないですか?

コメント

うるしー🐻

あり得ない…
嫌いな人なら、上司はどんな仕打ちをしてもいいのか?って話になりますよね。

労基署か役所で相談して、弁護士さんなど専門家に相談出来るところを紹介してもらったらいいかな、と思います。

• なな

なな

ありえないですよね…
    ゾワッとします。

やはり労基に相談が一番ですよね😨
    もう一度伝えてみます!ありがとうございます😊

• 3月25日
ぷー

すみません質問の意図とはズレますが、その医院はトイレの掃除と備品の補充だけさせて助産師としての給与出すんですか?😳

• なな

なな

資格手当は外されて基本給のみだと思います!

• 3月25日
もちもちちくわぶ

配属部署、トイレ?
人のことバカにしていますよね??
パワハラ過ぎるとおもいます....!!!!!

• なな

なな

コメントありがとうございます😊

バカにしすぎですよね
    しかも清掃員がいるにもかかわらず、トイレです。
    聞いた時むかつくとかの感情よりも、本気で引きました…

• 3月25日
まっちゃん

労基に相談してみるのはどうでしょう🤔知り合いに匿名で相談してる人いましたよ💡
証拠もあるし監査に来てくれると思います😃
匿名なので名前出ませんが、ただ真っ先にその方が疑われそうですね😓
知り合いのとこは不満持ってる人ばかりで容易にはバレなかったようです笑

• なな

なな

うちも不満持っている方たくさんいて、何度か労基に相談していますが解決されているのはみた事がなく…
    口で話すだけだからですかね。
    もう一度職場の方に伝えてみます🌟
    ありがとうございます😊

• 3月25日