※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

赤ちゃんの首の浮腫みが心配。ダウン症の可能性があるため、1週間後に再検査。不安が募っています。

今日検診でした。
赤ちゃんは順調に育っていたのですが、首辺りの浮腫み?があり2.7mmでした。
3.5mm以上だとダウン症の可能性があると言われ一週間後にまた様子をみます。
不安でたまりません。

コメント

aaa

私も昨日検診で同じことを言われました!
私も10週なのですが浮腫の計測はだいたい13週ごろかららしく先生には多分次の検診の時には消えてるから大丈夫と言われました😣
それでも不安ですよね😔
次の検診は4週間後ですか?
一緒に頑張って待ちましょう😭

• ぴー

ぴー

そうなんですね😭
    検診じたいは4週間後ですが、先生が浮腫みの様子を見たいとのことで一週間後にまた受診します💦
    ママ自身も若いから確率はかなり低いとは思うよとは言ってくれたのですが、不安です😭
    お互いあまり気を張らずに頑張りましょうね😭🤝

• 3月24日
ママリ

鼻骨もあるかどうかみてもらった方がいいですよ。
もし白黒はっきりした診断ならもう少し踏み込んだ検査が良いですよ。

• ぴー

ぴー

鼻骨も関係してるんですね💦
    次行った時に聞いてみます!
    もし酷くなってるようであれば検査をした方がいいかもと勧められました😭

• 3月24日
もふもふ

息子が4.3mmと言われ、検査しました(TT)次の検査で厚さが減ってるか増えてるかを診るんですね…大丈夫です!!赤ちゃん信じてあげましょう(^^)

• ぴー

ぴー

そうなんですね…💦
    因みになんですが、検査の費用はどれぐらいかかりましたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです。
    こればかりは赤ちゃんを信じるしかないですよね😭
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • もふもふ

もふもふ

保険適用外なので、12万くらいだった気がします!!私の場合、最初の時点で3mm以上の厚みだったので、きっと大丈夫ですよ☺☺

• 3月24日
  • ぴー

ぴー

教えて頂きありがとうございます!
    そう言っていもらえると心強いよです😭

• 3月24日
YMYS

わたしも10週で3.2ミリと言われて翌週?しました。
その際10週で評価するのはガイドラインから外れていたことを謝罪されました。
結果は2.1ミリ。

でも検索魔になり不安で仕方がなかったので、紹介状を出してもらいNIPTを受けました。