※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
妊娠・出産

初産妊婦が赤ちゃんの出産週数や早く産まれる方法について相談しています。体重増加や前駆陣痛についても不安があります。

初産妊婦です!!

赤ちゃんは何週から産まれてきて
大丈夫なんでしょうか??

早く会いたくて待ち遠しくて
産まれてきていい週数になったら
何をしたら早く産まれてくれるのかな?
とか(スクワットなど?)
1番は赤ちゃんのタイミングなんですが
初産なのでなるべくスピード安産になる環境を
作っててあげたいなと思ったり

少し前から夕方よく張りがあるので
前駆陣痛?かなとおもったり、、

あと体重があと3キロほどしか
増えてはいけなくて、、そのわりに
1度にたくさん食べれないけど
すぐお腹しいて食欲旺盛で😰😰
初期にぐっとふえてしまい。
今のところ+5.6㌔ふえてて😣😣

コメント

RIOママ

37wを過ぎれば大丈夫ですよ!
しかし、産まれるタイミングはお母さんだけでなく赤ちゃんのタイミングでもあります。
無理矢理出産に持っていくのではなく、自然に陣痛がくるのを待っていてくださいね(^^)

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    37週からなんですね!
    あと2週間ですがまだまだ予定日までは
    程遠いですね😅

    早く会いたい気持ちを抑えて
    沢山あるいて安産になるように頑張ります!

    ちなみになのですが初産の時は予定日すぎましたか?
    私は妊娠して仕事をやめたのと初産なので
    予定日すぎるんぢゃない?と母に言われてるんですが
    どーなんだろう?と思いまして
    良かったらお返事下さい🙇

    • 5月30日
  • RIOママ

    RIOママ

    予定日の5日前に産まれました。
    2人目は予定日の1週間前に産まれましたよ👶🏻💓
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね💕

    • 5月30日
  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    お返事ありがとうございます( ¨̮ )💕

    そうなんですね!!
    やはり二人目からは早くなるんですかね🤔💟

    陣痛が怖いですがドキドキワクワクです!
    がんばります👀💕

    • 5月30日
まーちゃん推し💚

37wからが正産期です!\( ˆoˆ )/

運動はウォーキング、スクワット、階段上り下りがいいそうです🏃❣️
あとはジンクスで、オロナミンCを飲むとか焼き肉を食べるとかありますよね😆💕

うちの子ちょっと大きめみたいなので、予定日前に産まないとでかくなりすぎるかも!?と心配してます(笑)なので、臨月入ったらガシガシ散歩するつもりです💪

実母も実姉も第一子のときは、予定日より2週間早かった!って言ってたので、お産が似るっていう噂がほんとなら早いかなーって思ってます(*´︶`*)

長くなりました😨
お互いがんばりましょう♥

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    沢山教えていただきありがとうございます💗
    ウォーキング、スクワット、階段上り下り
    臨月にはいったらやってみます😉💪
    オロナミンCと焼肉!!初耳です😶👂
    どちらも好きなので試してみます!

    大き目だと早く生まれてきて欲しい
    ですね😘!
    うちの子は小さめとゆわれてたんですが
    最近の検診で平均だねーってゆわれて
    いきなりでかくなった?って感じでした🤔💟

    母に1人目予定日より早かったか
    聞いてみます😌💭

    お互い出産頑張りましょう😚💗

    • 5月30日
るーちゃん

36w からが 「臨月」
37w からが「正産期」 です✩

予定日から
3週間早く生まれたって
友達も居れば
色々試してても予定日から
遅く産まれた!って友達も居て
赤ちゃんのペースなんだなー
と 気長に待ってます✩\(^o^)/

anmiᙏ̤̫

37wから正産期ですが、私の病院では36wから正産期とカウントしているみたいです✨
友人は予定日より2週間早く出産しました☺️
私はまだまだちょっとありませんが
赤ちゃんのタイミングを待とうと思ってます♡

ままり

37wから生産期ですね。
私のお腹の子は少し大きめに育ってきてるらしいですが、
子宮頸管短め、張りもあり、ウテメリン4錠摂取しつつ自宅安静してます。
お腹の子が大きめだから早めに産まれても大丈夫って訳ではないみたいです。
私の通ってる病院では37w過ぎずに破水、出血したら大きな病院に移動になるそうです。
私の通ってる病院で母が看護師をしているのですが、35wで破水した妊婦さんが入院来たけど、多分移動になると思う、子供の体重があっても中身が出来上がってない可能性もあるから、うちでは見れなくなると言われました。
まだ35wとのことですので、張りがあるときはお休みになったりした方がいいかと思います。
私も明日から35wです!
もうすぐ会えますね!
あともう少し、お互い頑張りましょう\(^o^)/