※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

子供が原因不明の高熱で入院中で、抗生剤治療中。下痢に血が混ざり心配。同じ経験の方いますか?看護師に相談したが戻らず。

質問失礼します!
心配になって‥
3月19日から急に夜中に高熱が出てしまい、休日診療行ったものの、次の日に熱が下がらなけれぱた小児科で検査してもらって下さいと言う事で小児科に行くと風邪症状なく、尿検査も陰性の為原因不明という事で他の病院に入院となりました。
血液検査と尿検査しましたが原因不明だったのですが、抗生剤が早速その日から投与され、熱は、2日後には下がりました。
エコー検査でも原因を突き止められず、尿路感染症でもなさそうとの事です。。。
尿路感染症ではないかもしれないけれど、念の為抗生剤を5日間投与するという事で今日で4日目です。
下痢が続いているのですが、先程便に血が混ざっていました。粘液に混ざっているような感じの血が米粒大くらい2つです。
赤ちゃんでその様な感じのものが出たことがある方いらっしゃいますか??
不安で仕方ないです‥
看護師さんに伝えましたが、あら?ほんとだ!と言って出ていったきり戻ってきません😢
悪いものでなければいいです。。
ちなみに、機嫌はいいです。

もしよろしければアドバイスよろしくお願い致します。

コメント

さよ

下痢が続いているなら、おしりが切れちゃったんじゃないですか?😭
病院なのですぐ見てもらえるし大丈夫ですよ!🙆‍♀️うちもたまに血が混ざってた事ありましたよ!
入院で大変だとは思いますが頑張ってください😭😭

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😢😢4ヶ月で初めての高熱で入院で‥わからないことばかりで不安で不安で‥
    原因不明な上にこうなって泣きました、、、看護師も愛想なくて。。温かいコメントありがとうございます😢😢そうなんですね😢少し安心しました。看護師が見た感じではキレたような感じではないと言われました😢

• 3月24日
  • さよ

さよ

初めての育児の上にお熱が出て入院となると、かなり不安な毎日ですよね😭今でも熱が出るだけでもあたふたしてしまうのに…
    赤い血はお尻近くの出血と聞いたことありますよ!表面でなく中が切れてるって事で見た目ではわからなかったとか🤔メンタルやられてる時に看護師も無愛想だと余計きついですね…早くお子さん、元気になることを願います!お母さんも休める時にしっかり休んで下さいね😭

• 3月24日
  • なぁ

なぁ

うわぁ〜その言葉、ほんとに嬉しいです!😢ささささん、お優しいですね‥😢💓💓💓そうなんですね!!!安心しました😢‼️✨✨もうちょっと様子も見てみます!ありがとうございます😢💕💕なんか、取っておいたほうがいいか看護師さんに聞いたら、別にどちらでもいいですよー?って軽く言われたので、念の為に取っておいたらしばらくして同じ看護師が舞い戻ってきて、先生から写真を撮ってほしいと言われたって事で写メって行きました‥こっちは真剣なのに、自己判断で適当な事言われて腹が立ちました‥😓💦
    聞いてもらってスッキリしました💕💕ほんとにありがとうございます😢💓‼️

• 3月24日