※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

子どものイヤイヤ期にイライラし、旦那や自分に対する自己嫌悪感を感じています。家での怒りが外出時に比べて強いことが悩みです。

子どもがした今思えばすごく些細なことで、イライラ爆発してしまいました…。
でもそんな怒るようなことじゃなかった。絶対。

ここ最近、イヤイヤ期に突入し始めて何をするにもスムーズにいかなくなって、仕方ないことだし成長してる証なんだって言い聞かせても自分の感情がコントロールできなくて怒ってしまうことが増えました。
でも友達と遊んでる時とか、外出してるときはあまりイライラしません。家にいるときがひどいです。

旦那もすごく優しいし、家事も育児も協力的だし、なのに産後からどんどん旦那のこと遠ざけてしまってます。顔見るだけでイライラして素直な気持ちも話せません。

私、どうしちゃったんだろう?
旦那ともうまくできなくて、子どもにも些細なことで怒ってしまう。
こんな私に育てられる子どもが可哀想で、こんな私と結婚しちゃった旦那にも申し訳なくて、自己嫌悪で今日はじめて泣きました…

はあ。生理中だから精神不安定なんですかね?笑
どこかに吐き出したくて、殴り書きですいません。。。

コメント

はじめてのママリ

同じく生理中、やばいでーす(´;Д;`)
イライラしちゃいますよね。
私も普段は可愛い可愛い❤️と遊ぶことが多いですが、急いでる時や、家で二人の時間が続いてイヤイヤされた時などは、もう〜うざい!!!💢となります。
怒鳴ることもあります。
ほんとに、ムキー!となります。
疲れますよね、自分のイライラに…
でもきっとみなさん辿る道だんだ!今だけだ!と思って、乗り切るつもりです。笑

みったん

育児お疲れ様です😌
多分、ほとんどのママがそんな感じで日々育児してると思います。
外出先やママ友など、外で見かけるママはほとんどが優しくて良いママに見えるものですが、家に帰れば皆イライラしまくりの怒鳴りまくりです(笑)
それがあまりにいきすぎちゃうと問題だとは思いますが、ある程度は仕方ありませんよね😊だってそれは、くまさんがそれだけ必死に育児をしてる証拠です。限界がきて泣いちゃうくらい、毎日子どものために頑張ってるんですよね。
イライラしたり怒鳴ったり、時には手がでてしまったり、そんな時に大切なのは、自分を責めすぎないこと。