※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫がリフォームに納得せず、私が費用を出すことに。延期分の賃貸費用も私が出すべきかどうか悩んでいます。

専業主婦です。

築15年の中古マンションを買いました。

リフォームをしようと思い、それは私の独身時代の貯金から出そうと思ってました。

コロナの影響で、リフォームの終わりが見えない状況になり、夫に、現在住んでいるマンションの費用がもったいないから払ってくれと言われました。

夫は元々リフォームに納得していません。
汚い壁や床のままのマンションに住みたいそうです。

なので、どうしても納得できず、リフォーム代は私が出すことにしたのですが、延期分の賃貸の費用も私が出すべきでしょうか?

コメント

みかん

専業主婦に何をおっしゃってるのてすか、旦那様は😅
完全に貯金をアテにされてますね!

はじめてのママリ🔰

お金どうこうよりリフォームするしないをもっとしっかり話し合っておくべきでしたね。別に払っても良いけど専業主婦なんだから結局どこから使うかだけの差だと思いますし、リフォームを続けるかどうかを夫婦で話し合うべきではと思いました!

はじめてのママリ🔰

話し合って旦那さんも納得して出ているのだから家賃は毎月の生活費から捻出するのが当たり前ではないですか...?
払ってくれって、共働きの財布別夫婦ならまだわかるけど、専業主婦に言うのは経済的DVに近いものを感じて怖いです。。